服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【15日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

どうもです、いんふぃです。 15日が経ちました。 これで全体の5分の1が終わったことになります。 この間の学校法人はキャンセルしてしまったので、 まだ一度も面接を受けていません。 現在書類待ちが2件、質問回答待ちが2件です。 昨日は改めて求人を探して…

【14日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです. 昨日はがっつり羽根を伸ばしました. 駅前で遊んで,レコード屋に行って,昼めし食って古着屋. レコード屋はたまたま立ち寄ったのですが, 私の大好きなSweet Williamの「BROWN」のアナログがありまして, 思わず買ってしまいました. Sweet…

【13日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです. 昨日日に日に遅くなっていると書いたばかりですが, 今日に関してはもう日が暮れてますね(笑) 今朝は早起きして予定していた病院に向かったのですが, まさかの人数制限に阻まれ断念. あらかじめ予約しておかねば厳しいようです. 待合室…

【12日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

こんにちは。 日に日に遅くなっている気がしますが、 今日は事情あり、です。 学校に今向かっているのですが 本来であれば今日は休みなのです。 先輩に聞くことがあり向かっているのですが 今日は学校全体で準備があり、 駆り出された先輩自身のスケジュール…

【11日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。 いつも通学中の電車で書いているのですが 眠すぎて、すっかり忘れていた、、(⌒-⌒; ) 自分はアトピーもちだか何だか分からないんですが とにかく「かきむしり」やすいんです。 寝る前はなんとも無かったのに 朝起きたら腕がボロボロとか。 こ…

【10日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。 もう10日が経ちましたね。 昨日は面接を断った後 色々と求人を見ておりました。 もうマイナビ・リクナビなど 大手求人サイトでは ろくに自分の希望する仕事は出ていないので Indeedやengageで探しています。 ファッション専門のiDAはもう一度…

【9日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです. 率直に言います 面接断りました. 昨日のブログからも分かるように, めちゃくちゃブレブレだったんです,私. こんな精神状態で行っても100%落ちる, そんなハナから敗戦モードに入っていました. この職業を応募した時 自分の余計な不純物…

自己分析・自分の感情の整理

blog.tinect.jp 例えば人事面談なんかで「どんな仕事がしたいですか?」という質問に対して、「特には……」と返ってくる頻度はかなり高いです。 やる気アピールなのか「なんでもやります!」と言ってしまう人もいますし、なにかしら希望を出すにしても「〇〇…

就職活動の真理

youtu.be 社会的に就職しなければならない 立派なおとなにならなければならない 自分でお金を稼いで,自立しなければならない ↓ 就職活動をしなければならない そうじゃなくて. やりたい仕事があって 就職活動をしたい これが正しい順序のはず. 好きな仕事…

【8日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです. 今日のやることです. 【就活】 ・電話待ち ・昨日出来なかったことをやる →面接対策 →求人を新たに探して持ち駒増やす →アウトドアのところ履歴書出す 電話は待っていますが全然かかってこないので,もう期待しません. アウトドアのところ…

地獄に晴れ間を探して

「お金が稼げればなんでもいい」 じゃねえんだよ. そんなニンゲン,誰が取るんだよ. オレと面接官は,その日に初めまして. 相手はオレの経歴など,知らない. オレがどんな苦労をしてきたか, どんなバックグラウンドがあるのかもしらない. であれば,そ…

【7日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです,お疲れ様です。 昨日は,まあ酷かったですね... 自分の得意の逃げ癖が出てしまって... これだからお前は内定出ないんだと 自分で自分を責めてしまう負のスパイラルに陥ってしまいました. やっていないことの後ろめたさから,一瞬ブログを飛び…

【6日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです. 随分と遅くなってしまいました. というのも,昨日久しぶりに姉が帰省したのですが, かなり憔悴しきっているようで,放っておけなかったのです. 仕事のストレスで参ってしまっているのは前々から聞いていたのですが まさかここまでとは思っ…

【自分のクソだった大学生活の話】自分のネガティブな過去からくる行動力は就活に求められていないのか?

いんふぃです。 ちょっと昨日思ったことがあったので、 整理しておきたく、記事作りました。 タイトルをお話しする前に、 私の概略を振り返ります。 高校生のころ、めちゃくちゃ理系が苦手なのに 克服するとか、そんな理由で 私は理系を選んだのでした。 そ…

【5日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。 今日も暑いですね。 私は暑がりなのでシャツ一枚で大丈夫そうです。 パソコンや資料などまあまあ持ち物がある私は トートバッグとかだと荷物が収まらないので、 強制的にリュック(バックパック)になります。 これが暑いんですよね。 まあそれ…

【4日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。 今日はやや暑いですね。 昨日は涼しくて、アウター1枚着て動き回っても ちょうど良いくらいの気温でしたが。 今日は日差しが直撃すると 普通に暑いです。こういう日はツラい。 はやくコートが着たいものです。 私は通学でチャリと電車に乗る…

【3日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

こんにちは、いんふぃです。 今日は1時間早起きしようと思ったのですが、 普通に撃沈してしまいました。 まだまだ意識が足りない。 元々夜型なので難しいとは思いますが、 少しずつ朝型にシフトしていきたいです。 出来れば散歩とかしたいんですけど、 実家…

【2日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

おはようございます、いんふぃです。 今日はミーティングがあるので早めの時間から。 普段は9:00くらいで、この日は7:30起きなので、 慣れてきたとはいえ、中々キツいものがあります。 昨日は家に帰ってから、 ミーティング資料に気を取られて ほとんど進め…

【1日目・ガイダンス】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです. 何事か?とお思いでしょうが... 始めました,就活シリーズ. 全くブログの毛色とは異なりますが, 何か上手く使えないものかと考えた結果です. ちなみに75日後は,2022年12月31日です. 実はワタクシ,未だにない内定(通称:NNT)なのです.…

服好きの旅に終わりはない

こんにちは,いんふぃです. ふとこんなタイトルを思いついたので,書いてみようと思います. 私は一応服好きを名乗らせて頂いているのですが, その自分がどんな思考で服を買っているのかを明らかにしようかなと. ちなみに生活全てバイトに捧げて,服を買…

はじめまして

はじめまして. いんふぃです.22歳です. このタイトルは,分かるヤツには分かると思います. 主がどんなジャンルの音楽を聴いているのかが一発でバレる(笑) 今までブログはね,いくつかやってきたんですけど いつも作っては消して...作っては消して...を…