服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【5日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。

 

今日も暑いですね。

 

私は暑がりなのでシャツ一枚で大丈夫そうです。

 

パソコンや資料などまあまあ持ち物がある私は

 

トートバッグとかだと荷物が収まらないので、

 

強制的にリュック(バックパック)になります。

 

これが暑いんですよね。

 

まあそれは置いといて(笑)

 

昨日はあまり進めることが出来ませんでした。

 

その分、今日の学校でやらないといけない仕事は

 

単純かつ明確にすることが出来たので、

 

精神的には憂鬱ですが、頑張ります。

 

今日は研究相方がいないようなので、

 

ササっと切り上げて、すぐに帰るか

 

どこかに寄って就活に専念したいです。

 

これ、私なりの処世術なのですが、

 

共同作業者がいない時には早めに切り上げてます。

 

一人でいると自分だけが仕事を振られたり、

 

重要なことを自分だけが伝えられて、

 

正確に伝達する必要性が出てくるからです。

 

あとは「何で自分だけ…」という、

 

不公平感を減らすことがめちゃくちゃ大事です。

 

精神衛生上もそうですし、

 

相方に対して必要以上の疑惑の目を向けたり、

 

私の経験則上、結果的に悪い結果になりがち。

 

ちゃんとコミュニケーションが取れていれば

 

問題はないと思いますが、

 

これはなかなか重要な観点であると思います。

 

さて、今日のやることです。

 

【学校】

・図面訂正は終わってる

→依頼書の許可貰う

・新しく出た設計終わらせる

→加工センターのオッサンと最終決戦

 

【就活】

・問い合わせて昨日メール来たところに電話する

・昨日出来なかったことをやる

→面接対策スタート

→求人を新たに探して持ち駒増やす

→アウトドアのところ履歴書出す

 

こんなところで。

 

〜本日のリリック〜

 

逃避行もいいけど

 

もう逃げ飽きたよな 夜な夜な濡らすマ(クラ/枕)

 

クラがり(暗がり) うずくまり

 

人のせいにしたり

 

モノ投げてみたり

 

めんどいやつだマジ

 

そのまま行こうぜ

 

ダメなまま行こうぜ

 

誰それじゃなくて

 

そのままを生きて

 

だせえカッコして ふらつくdown north

 

きたねえ駐車場で ワンカンでもしよう

 

minami-TABASCO (1.6より)

f:id:Violetz:20221021121502j:image

youtu.be