服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【50日目・計測日】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

例によって早速発表していきます。

 

【体重】

63.3kg(-0.5kg)

 

【体型】

 

正面

f:id:Violetz:20230123232843p:image

 

横から

f:id:Violetz:20230123232858p:image

 

こんな感じです。

 

うーん…

 

伸び悩んでいるというのが正直なところです。

 

体重に関しては減っているのでとりあえずは良いのですが

 

正直食べたもの、量とかでも変わってきたり

 

生き物ですから日々変動するんですよね。

 

正直あんまり当てにならないというのが

 

ぶっちゃけたところです。

 

まあでもほんとに亀の如くですが

 

ゆっくりゆっくりでも、減るのは良いことです。

 

ただね…一番大事な体型がですね

 

完全に停滞期に入っていますね。

 

腹筋種目はほぼ毎日継続しているので

 

プランク、腹筋ローラーの成果から

 

腹筋、腹斜筋の締まりは分かります。

 

しかし、下っ腹が取れない…

 

下っ腹の脂肪が落ちない限りは

 

私の真の努力の成果とは出会えないということです。

 

あんまり脂肪が落ちてる感じはしないし

 

少しモチベーションが落ちてきました。

 

ぶっちゃけた話、弛んでるんですよね。

 

甘いものとか余計なものとか

 

少し前よりも手が伸びやすくなっているんじゃないかと。

 

柿ピー、食べたよね。

 

スープで良かったんじゃない?

 

外食で余計なの一つ、プラスしたよね。

 

それまででもう腹八分だったよね?

 

まあ、つまんないんですけど。

 

そうしてでも叶えたいんじゃなかったのか。

 

デブな自分と、コンプレックスと

 

ついにおさらばして、

 

かっこいい自分になって

 

好きな洋服を一番ベストな自分で着たいんじゃなかったのか。

 

今出せる最高な状態で、社会人になりたいんじゃなかったのか。

 

自分が少し揺らいでしまっているのを感じます。

 

体重があまり落ちなかった理由は、

 

なんとなく心当たりがあって

 

それは『有酸素運動』が足りないということ。

 

以前勉強しましたが、

 

脂肪は有酸素運動によって燃焼されるので

 

筋トレ=ダイエットではないのです。

 

ダイエットという観点から見えれば、

 

あくまで筋トレは筋肉量を増やすことで

 

有酸素運動時の燃焼量をアップさせることが出来る

 

いわばオプション、追加コンテンツみたいなもんですね。

 

自分は最近帰るのが遅くて

 

夜ご飯からのクールタイムの関係で

 

どうしてもジョギングが出来ない日が多かったのです。

 

先週はほんと1-2回だったような。

 

基本的に腹筋種目を第一にやっていたので

 

腹筋に関してはほぼ週7で頑張りました。

 

筋トレ、ひいては腹筋種目も大事なのですが

 

こと脂肪を落としたいのなら

 

少し方向転換が必要なのではないかと。

 

ジョギング>腹筋種目>腕トレという形。

 

ここで新たにWeekly リストを導入しました。

 

f:id:Violetz:20230123234530j:image

 

字の汚さはご愛嬌です。

 

お金云々はスルーして下さい(笑)

 

意識の問題です。

 

ジョギングは今日やったので1。

 

7日間の5日間、ジョギングは目指します。

 

筋トレ(腕トレ)は一日おきのインターバルをおいて3回。

 

4回でもいいんですがまずはここから。

 

これでも結構労力が要りますからね。

 

寝る前読書というのは

 

寝る前スマホをやめることで、

 

少しでも睡眠の質を上げたいのが狙いです。

 

といいつつ23:40にスマホでブログを書いているのですが…

 

そろそろ終わりにしますね。

 

今回はこんな感じでした。

 

大学がしんどい日が続いておりますが

 

50-60日はジョギング重視、

 

脂肪燃焼を目標に頑張ります。

 

ここで今一度気を引き締めて取り掛かろうと思います。

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

今夜もbed(good-by)


またいいことあるかな


まぁでもしょうがねえし


誰のせいでもねえし 悩む時間もねえし


その鼻へし折られちゃってただ無いんだろ


アクシデントだらけだから人生楽しいんだよ


考えないのは後が辛い


考えながらじゃ辛くて歩けない


自分が情けない それじゃ負の連鎖


笑うチャンスありゃ構わず笑いな

 

5lack-Last day (KESHIKIより)

f:id:Violetz:20230123235630j:image