服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【11日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。

 

いつも通学中の電車で書いているのですが

 

眠すぎて、すっかり忘れていた、、(⌒-⌒; )

 

自分はアトピーもちだか何だか分からないんですが

 

とにかく「かきむしり」やすいんです。

 

寝る前はなんとも無かったのに

 

朝起きたら腕がボロボロとか。

 

これが非常に参ってしまいまして…

 

服が擦れるだけで毎回気になるくらいには痛い。

 

すると、その日着たい服にも影響が出る。

 

ストレスですね〜。

 

そして何より、

 

一日が「痛み」から始まってしまうんですね。

 

特に精神的なストレスが大きい時ほど

 

さらに「かきむしり」やすくなる。

 

昨日もかきむしりすぎて夜中に痛みで起きてしまい

 

寝不足というわけです。

 

これまではめんどくさいの一点張りで

 

病院はいいやと考えていましたが

 

今週末皮膚科に行ってこようと思います。

 

睡眠の質、量は全ての根幹なので。

 

さて、昨日ですが。

 

学校に向かったはいいものの、

 

先輩、相方、先生誰もいないという

 

「もう帰って下さい」

 

と言わんばかりの状況、

 

将棋で言えば王手みたいな状況があったんですね。

 

そこに高校の友人から連絡が来ました。

 

「今日休みだから遊ばないか」

 

(遊んでる場合じゃない)

 

(こんなことしていていいわけない)

 

とは、思いつつも。

 

私は、状況に身を任せました。

 

今まで辛かった時期の経験上

 

友人だったり家族だったり

 

ただ食事に行くのでもかなりプラスになるという

 

経験があるので、行ったのですが

 

結果的に一日は潰れるんですよね。

 

でもこういう活動を全く断ち切っても

 

それはそれで上手くいかない。

 

このバランスが難しいです。

 

今日のやることです。

 

【学校】

・指摘もらってるところを調べる

・図面確認取れたら見せる

・加工所で加工可能か聞く

 

【就活】

・履歴書の提出(2枚確実/出来ればもう1社)

→今日、明日には出してしまいたい

 

 

結局書類選考で1.2週間取られるので、

 

出来るだけ早くしたい。

 

↑これを最優先にやる

 

・+αで求人探す。

 

自分は良い求人を見つけてしまうと

 

「絶対逃したくない」想いが強くなりすぎて

 

結果、考えすぎで動けないという

 

傾向があります。

 

もちろん力を入れるのは大事だと思いますが

 

ある程度妥協し、フットワークを軽くしないと

 

いけないなと思います。

 

動き出して提出しない限りは、

 

何一つ状況は変わらないので。

 

こんなところで。

 

〜本日のリリック〜

 

良いことばかりじゃないけど

 

マジ問題ねぇ

 

無駄に考えすぎてる時間の方が

 

よっぽど もったいねぇ

 

yeah yes yes y'all 

 

まず行動

 

尽くす best

 

たまに rest

 

yes yes y'all you don't stop

 

音楽は鳴り止まねえ yeah

 

SUSHIBOYS-問題ねぇ (WASABIより)

f:id:Violetz:20221027125821j:image

youtu.be