服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【3日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

こんにちは、いんふぃです。

 

今日は1時間早起きしようと思ったのですが、

 

普通に撃沈してしまいました。

 

まだまだ意識が足りない。

 

元々夜型なので難しいとは思いますが、

 

少しずつ朝型にシフトしていきたいです。

 

出来れば散歩とかしたいんですけど、

 

実家暮らしなので、色々と縛られがち。

 

ここも一人暮らししてみたい理由の一端です。

 

まあ、それでも、

 

一昨日みたいな変な夜更かしは減ったので、

 

この調子で心身の健康を大切にしていきます。

 

何故こんなことを言うのかというと、

 

これまでの経験則からです(笑)

 

「就活」もそうですが、

 

それ以外にも仕事や、人間関係のトラブルで

 

高ストレス下に置かれている方は、

 

まずは衣食住と運動だと思うんですよね。

 

衣を含めてるのは服好きだけかもですが(笑)

 

考えても悩みは尽きない、減らない。

 

色々試しても空回りばかり。

 

もうこれダメじゃね?無理じゃないかコレ。

 

みたいな時こそ、まずは根底に立ち帰る。

 

十分な睡眠をとる。

 

美味しい飯を食う。

 

適度な運動を取る。

 

そして、テンションの上がる服を買う(笑)

 

これってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。

 

でもね、なかなか難しい。

 

特に行き詰まっている時や、苦しい時は

 

何もする気が起きなかったり

 

逆に焦ってとにかくあくせく動きたくなります。

 

そこをグッと堪えて、

 

まずは自分を「人間的に」良いパフォーマンスが

 

発揮できるようにする。

 

これを意識して生活していきます。

 

なので、辛い時は爆買いしがちなのですが

 

頑張って自分を抑えます。

 

どんなフローなのかというと

 

服買いすぎる

お金なくなる

支払いのプレッシャー

+

ご飯など、基本的な部分にお金を使えなくなる

メンタルが不安定になる。

服を買えないので他のものでドーパミンを発散

(自分の場合はフリマ周回/Youtubeなど)

夜更かしして身体も崩れ始める

 

ということです。

 

結局服買うのは最高に楽しいんですけど

 

服に限らず「モノ」を買うのは、

 

一時的な喜びなんですよね。

 

やりくりして買えればよいのですが、

 

私は収支と欲しいものの値段が全く釣り合っていないので、

 

非常に苦労します。

 

不安定な時、高ストレスの時は趣味に使うお金は、

 

食事など、大切なものに使うお金を確保した上で使うと良いかもしれません。

 

長くなりましたが、今日の予定です。

 

【学校】

・図面の提出

・ずっと引っ掛かってる依頼を出す

→センターのおっさんがめちゃくちゃ嫌な奴で、

 

毎回ネチネチ言われて怒られるのでずっとストレス

 

→早く終わらせてしまいたい。

 

※多分わざといちゃもんつけられてる。

 

・今のところあんまり仕事がないので、自分で取りに行かずに上手く立ち回る

→その分就活に使う。

 

・ただ来週のミーティングで報告0だとまずいから何か進捗は出しておく。

 

【就活】

・学校法人出す

・もう一つ気になるところちゃんと見て出すか判断

・昨日2.3社ピックしたものちゃんと確認

・あさがくナビでも探す

 

学校の方はマジで、決戦ですね。

 

本当にあのおっさん嫌いなんですよね…

 

ああいう悪意の塊みたいな人間からは

 

出来るだけ早く離れたいので、

 

今日頑張ろうと思います。

 

就活もバランス良く。

 

EXCELまとめるのはやめました。

 

いちいち開いたり、入力したりというのが

 

めんどくさがりの自分にはハードルなので。

 

まずは動くこと、これを根底に。

 

今日もよろしくお願いします。

 

〜本日のリリック〜

僕を見るなり中指立てた

 

彼にもピースを返したけど

 

たまに心が折れそうになる

 

でも夢見る世界をつくりにいくよ

 

繰り返していたって少しは

 

変わってきている未来ってやつは

 

その小さな炎

 

消さずに力に変えてGO

 

In My Life-SALU (In My Lifeより)

f:id:Violetz:20221019113550j:image

youtu.be

 In My Life (Live at POP YOURS 2022)

youtu.be

 

【追記】

お疲れ様です。

 

今日の進捗ですが、

 

学校は加工出すにも、持ち込む前に、

 

先生に図面を確認してもらうのですが、

 

今日は18:00くらいまでいないということで

 

さっさと帰りました。

 

明日以降、捕まえて頑張ります。

 

コレに関しては早めに解決してしまいたい。

 

例のオッサン、この間まで休み取ってたようで、

 

密かにガッツポーズしていたのですが、

 

今日メールが来ていて、復活してました。

 

マジで残念です。そのまま異動してほしい(笑)

 

さてさて、就活ですが。

 

まず、あさがくナビはカスでした(笑)

 

全然絞れない。専門アパレルがない…。

 

その他よく使ってみると、

 

使いにくい部分が多く、

 

ああ、マイナビリクナビに割って入れないのは

 

こういうところか、と勝手に納得。

 

あと、昨日言っていた学校法人申し込みました。

 

ちょっと時間はかかりましたが

 

連絡は来たので、約1週間後に面接入れました。

 

対面なんで、ちょっと面倒ですが、

 

逆に対面の良さを活かしたいですね。

 

マイナビとかじゃなくてもっと広いサイトなので

 

選考フローとか分からないんですけどひとまずは。

 

広報みたいな仕事で、

 

自分のIllustratorとかPhotoshopの経験も

 

多少買ってもらえると、ことが上手くかも。

 

あんまり見ないようにはしてるんですが、

 

会社の口コミとか見てると、

 

まあまあ、良くなさそうで(笑)

 

でもしゃあないよね。

 

不満の出ない会社なんざ、存在しませんわな。

 

自分は経験積んで、

 

必ずリベンジしたい企業あるので。

 

いい意味で踏み台として、考える。

 

そうすると、必要以上に気張らずに済みます。

 

だから経験させてもらえるだけで全然いい。

 

20万もらえればマジで立派だし、上等です。

 

あとピックしてた企業ですが、

 

どっちも販売なんですね。

 

どちらも説明会はなく、履歴書を送りつけるという

 

めっちゃめんどくさいシステムなのですが、

 

その片方は、高めのブランドを取り扱ってて。

 

もう片方はアウトドア系なので、

 

自分の系統なら真っ先に先の企業なのですが、

 

以外と難しいもんです。

 

夜のお仕事される方がよく利用する…

 

とか口コミに書かれていました(笑)

 

マジで、口コミって害悪ですよね(笑)

 

でもそれで品揃え見て、納得。

 

確かになぁ…。

 

めっちゃ明るいピチピチのダメージスキニーとか

 

売らんといけんのやろうなあ…

 

と考えたら、違うと思いました。

 

全然patagoniaとか、

 

marmotとかArc'teryxとか売ってたほうが楽しい(笑)

 

所謂ロゴとかを全面に打ち出したようなもんを

 

売るのは、自分には向いてないでしょう。

 

元々服じゃなければ接客業はそんなに向いてない

 

と思うので、この判断です。

 

そんな雰囲気でもTAAKKの取り扱いがあるみたい。

 

異なるジャンルのセレクトショップにもある、

 

TAAKKの躍進ぶりに驚きました。

 

まあ、そんなこんなで、

 

後者のアウトドアの方に履歴書書いて応募します。

 

【明日以降やること】

・来週の面接対策

・アウトドア接客業/履歴書書いて応募

・求人探す

 

【明日の目標】

・面接対策の枠組みを作る。

・もう一社良いところを職種問わず見つける(持ち駒)

 

明日も頑張ります。

 

それでは。