服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【4日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。

 

今日はやや暑いですね。

 

昨日は涼しくて、アウター1枚着て動き回っても

 

ちょうど良いくらいの気温でしたが。

 

今日は日差しが直撃すると

 

普通に暑いです。こういう日はツラい。

 

はやくコートが着たいものです。

 

私は通学でチャリと電車に乗るので、

 

かさばる+そのままだとシワになるため

 

コートには手が伸びないのが例年の私でしたが

 

今年こそは… ちゃんと着たいと思います。

 

観賞用の服って勿体ないし、

 

着ることができる洋服が結局残る、

 

というのが私の持論です。

 

どれだけ美しいパターンとか柄でも

 

半年もすりゃ大体は飽きちゃいますからね(笑)

 

ド派手なデザイナーズとかもそうですが

 

買う時は必ず「ちゃんと着れる?」

 

って問いかけるようにしています。

 

でも、

 

世間体・他人の目すらどうでも良くなるような

 

素晴らしい一着に出会えたら、

 

それは運命ですよね〜(笑)

 

ちなみに、

 

私は前までドメブラが大好きだったんですけど

 

最近は「ゆーみん&きうてぃ」さんの影響で

 

もっぱらユーロヴィンテージにのめり込んでます。

 

USのヴィンテージは、まだデニムジャケットだけ😂

 

この世界は危ないですよ…

 

特に凝り性の方は沼です。

 

ただ、最高に楽しいということは保証します(笑)

 

宝探しに近いですね。

 

形から年代を特定して、

 

ディテール良い、ダメージ少ない!これは!

 

と思いきや、

 

サイズ見て、、ああ小さい…マジか…みたいな。

 

これすごい楽しいんです(笑)

 

ディテールも同じものでも、

 

若干異なったりするんです。

 

例えばカバーオールですが、

 

ポケットがvポケットなのかそうでないのかなど

 

いや、どうでも良くね?と私も思っていましたが

 

沼に浸かり始めると、最高の一着に見えてきます(笑)

 

全ての条件が自分の中でバッチリハマった一着が

 

出てきた時というのは、

 

感動すら覚えます。

 

探すのに苦労した分、愛着も湧くんですよね。

 

その服に対する自分の背景がのっかるので、

 

あんまり手放さないんじゃないかと思います。

 

それまでに何着も買って失敗するのでしょうが(笑)

 

あとヴィンテージとかよく見てて、

 

特に「リネン」の良さに気づいてしまうと

 

服のシワが

 

「コレも味だよね〜(´ω`)」

 

とかいうマインドになります。

 

シワを極端に気にして疲れる私としては

 

良い傾向かもしれません(笑)

 

さて、今日のやることです。

 

【学校】

・先生次第だけど図面見せる

→見せられたらオッサンに発注しにいく。

・他の任せられてるパーツの設計

→加工がよく分からないから先輩に聞く

・それとなく他の仕事を「任せられない」程度に見つける→来週のミーティング進捗の為。

 

【就活】

・昨日応募したところのホームページとかしっかり読みこむ→改めてどういう仕事か?

・面接対策をちょっとでも始める(めんどくさがりなので…)

・昨日ある程度見たけど再度良さげな求人探す。

 

こんなところで。

 

今日もよろしくお願いします。

 

〜本日のリリック〜

 

出たとこ勝負ってのは

 

準備不足の言い訳

 

準備しまくったやつには

 

120のきっかけ

 

神門-成長Ⅵ (年月より)

f:id:Violetz:20221020114335j:image

 

youtu.be

 

【追記/20:34】

 

お疲れ様です。

 

帰りの電車で今書いてます。

 

と言うことは、、、お察しです。

 

学校にかなり時間を取られてしまいました、、

 

今日は久しぶりに高校の友人と再会して

 

一緒に昼飯食って時間が伸びてしまったのです。

 

それまでは良かったんですけど、

 

何と、1年生のころ一緒にいたメンバーとも

 

その後再会しました(笑)

 

私は私でメイングループが、

 

彼らも彼らでメインのグループがあるので、

 

準イツメン的な彼らです。

 

よくゲーセンなど一緒に行く仲でしたが、

 

コロナに入ってからは、それっきり。

 

彼らは間違いなく一番ブラックな研究室で

 

前にあった時より明らかに生気がないのと

 

二人ともすごくポジティブだったのが、

 

少しネガティブというか、

 

暗い雰囲気を纏っていたので、正直驚きました。

 

話していくうちに、ああ変わってないなと

 

確認出来たので良かったです。

 

就活と並走してるといえど、

 

彼らには「ツラい」なんて、

 

言えないとは思うのですが、

 

私の研究室もなかなか?なので、

 

3人でブラック・研究室トークに花が咲きました(笑)

 

話して良かったなと思えたのが、

 

外部から見て、自分の状態が「ツラい」と

 

見做されているんだなと気づけたこと。

 

私は自分がダメなだけで、

 

こんなの大したことない筈と思っていましたが、

 

自分は思った以上に「頑張っていた」

 

ということが分かりました。

 

自己評価・自己肯定感の低さは、私の課題です。

 

それで時間を食ってしまい、

 

そのまま帰ることも考えましたが

 

せめて何か成果を残そうと、

 

図面の方で頑張りました。

 

出来るだけフラットな気持ちで来週の面接を

 

迎えたかったので、頑張りました。

 

「こんな基礎的なことくらい頼むよ〜」

 

とガッツリ怒られましたが、それはそれ。

 

今日の私のおかけで明日の私が動けます。

 

この後帰って、就活の方も少しでも進めます。

 

こんなところで。