服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【15日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

どうもです、いんふぃです。

 

15日が経ちました。

 

これで全体の5分の1が終わったことになります。

 

この間の学校法人はキャンセルしてしまったので、

 

まだ一度も面接を受けていません。

 

現在書類待ちが2件、質問回答待ちが2件です。

 

昨日は改めて求人を探していたのですが

 

やっぱり少ないですね。

 

今応募してるところはその中でも

 

全然良いところというか、かなり良いので

 

正直ここいらがダメだと厳しいですね。

 

まあ、同じように考える人間は沢山いるので

 

自分が残れる確率は必然的に低いのですが。

 

どちらかだけでも引っかかって欲しいです。

 

契約社員でもとりあえず応募してみます。

 

自己PRは大体形になったので、

 

あとは志望動機です。

 

形式ばった「私は〇〇で〜」とか

 

「御社を志望した理由は2つあって〜」とか

 

そういうのを出来るだけ排除して

 

純度100、自分の言葉で出来るだけ伝えたいです。

 

もしかしたらこれが危険な思想かもしれませんが

 

それは「新卒」での募集であって

 

第二新卒」だとか「中途転職」だとか

 

そういう人たちと戦わなきゃいけないので

 

こういう文でもいいのかなと、思ったりもしてます

 

今日は学校の方で先週聞けなかった問題を解決して

 

それが出来たらとりあえずは様子見です。

 

問題なくいくといいな。

 

今日のやることです。

 

【就活】

契約社員のところ応募する

→志望動機、自己PR完成させてメール

・質問してるところちゃんと出来てるか再確認

 

【日常】

・病院行くのいつにするか決める

 

こんなところで。