服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【2日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

おはようございます、いんふぃです。

 

今日はミーティングがあるので早めの時間から。

 

普段は9:00くらいで、この日は7:30起きなので、

 

慣れてきたとはいえ、中々キツいものがあります。

 

昨日は家に帰ってから、

 

ミーティング資料に気を取られて

 

ほとんど進めることが出来ず。

 

お恥ずかしい限りです。

 

今日は、一歩踏み出します。

 

私が好きな自己啓発のYouTuberがいるのですが

 

その方が言うには、

 

Youtube、インスタは見たら終わりだと思え」

 

何故か、というと

 

「見たら必ず呑まれてしまうから」

 

ということでした。

 

「自分より遥かに頭のいい奴らが、俺らを操ることなんて簡単なんだよ」

 

と言われて、めちゃくちゃ納得したのを覚えてます。

 

彼は身体も仕上がっていて、

 

スマホの危険性やデメリットを全て把握している。

 

自律出来る彼でさえも、見たら呑まれるそうです。

 

元々過去の自分に対するネガティブからのやる気を

 

持っている彼には、

 

勝手に親近感を感じているのですが

 

自分と同じくらいの熱があっても呑まれるのか、

 

ということがよく分かりました。

 

YouTube、インスタは見る以上、

 

「時間を失う覚悟があった上」

 

もしくは、

 

相当レベルの自律性が求められそうです。

 

さて、今日のやるべきことです。

 

【昨日書いた目標】

・選考一社でも受け始める

 

【学校】

・ミーティング乗り切る

→出来れば図面書いて発注までいきたい

→部品の選定、発注

・あまり仕事をふられないように逃げる

・早めに切り上げる

 

【就活】

・求人探す

・昨日確認出来なかったところ再度電話する

Excelにまとめる。

 

こんなところで。

 

今日もよろしくお願いします。

 

〜今日のリリック〜

長いようで早かったここまで

 

得るより失う方が多くて

 

全て望み選んだ道

 

でも途中で枯れ散ってくの何故?

 

何が正しくて何が間違い?

 

自分が最後よけりゃ

 

それでいいんでしょ?

 

そうかもな

 

REVi-IFD (AWAKEより) 

f:id:Violetz:20221018092046j:image

youtu.be

【追記】

良くも悪くも、このブログが常に頭にあります。

 

ブログ=就活なので、

 

あんまり気持ち的に休めないかな、(笑)

 

「書かなきゃ」とか

 

程よいプレッシャーになって、

 

就活にプラスになれば良いんですけど

 

この感じ方は私の悪いクセです。

 

ラフに。あくまで記録です。

 

さてさて本日ですが、

 

例のミーティング、2時間半でした。

 

長すぎませんか?4人なのに…。

 

ガッツリ削られた割に、私自身の指摘は殆どなく

 

割と時間があったので、

 

自分に時間を使ってました。

 

今日の発見はマイナビリクナビで、

 

もう出てこないと思ってた求人が見つかったこと。

 

ただアパレルと絞ると、もう知り合いレベルに

 

よく見る企業ばっかりなのですが

 

専門(アパレル)で絞ると全く変わります。

 

大体リユースか、呉服屋なんですけどね。

 

その中でも少ないっちゃ少ないんですが

 

やっぱり2.3社良さげなのは出てきて、

 

まだ確認出来ていませんが、

 

とりあえずピックしました。

 

あとは…

 

昨日聞きそびれた求人は契約社員でした。

 

「新卒」とか書かないで欲しいですね🤔

 

そこ曰く、その求人内容に対して、

 

新卒も募集してるってらしいんですけど…

 

いるのかな、応募する人。

 

後はデザイン系の学校法人の求人に確認取りました

 

良さげなんですよね。

 

自分のポートフォリオも使えそうで。

 

今日応募は達成出来ずでしたが、

 

明日すぐに応募しようと考えてます!

 

こんなところでしょうか。

 

昨日よりは動けてるかな…。

 

早く寝て、明日も頑張ります。

 

それでは。

 

【明日の目標】

・学校法人ちゃんと応募する

・あさがくナビもdigり倒す