服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【7日目】今から75日以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです,お疲れ様です。

 

昨日は,まあ酷かったですね...

 

自分の得意の逃げ癖が出てしまって...

 

これだからお前は内定出ないんだと

 

自分で自分を責めてしまう負のスパイラルに陥ってしまいました.

 

やっていないことの後ろめたさから,一瞬ブログを飛びそうになりました.

 

これが,自分の良くないところです.

 

確かに多少アクセスはあるけど

 

全部自分のためだし,誰に何を言われるわけでもないのに.

 

他人へ良い顔をしたくなるんですね.

 

自分の評価が下がるのが異常に怖い.

 

これが自分を苦しめています.

 

こういう「やります」といったことを達成できない状態が続くと,

 

「口だけ野郎」になってしまい,人が離れていきます.

 

それでも「また頑張るぞ,今度こそ」

 

と思えれば良いのですが,

 

実は一番ダメージを受けるのは誰でもない「自分」なのです.

 

一番近くにいて,一番大切にしなければならなくて

 

一番認めてあげなければならないのが「自分自身」です.

 

そんな自分が,自分に対して呆れたり,

 

これ以上の進歩を諦めてしまったとき,

 

その人の時間はそこで止まってしまうのだと,私は思います.

 

ブログを書き始めたことによって心情的変化も生まれて

 

上手くいくと思っていたのですが,

 

そう甘くはありませんでした.

 

私は家だと本当に何も出来ない人間なので

 

外部の商業施設などに良い作業場があればよいのですが

 

周りの目が気になり,それもなかなか自分的には難しい.

 

フードコートなどで作業をするにしても,

 

すごく疲れてしまうんですね.

 

それが自分を苦しめている要因の一つです.

 

マックでの勉強とか,スタバでの作業など

 

そういう行為に耐性があればよいのですが,

 

「飲み物一つでずっと居座ってる」

 

と思われているのではないか,と考えてしまい

 

作業どころではなくなってしまうのです.

 

では,一切の人の目がなければ良いのかというと

 

そうではないのです.

 

快適過ぎてもダメなんですね.

 

ある程度の緊張感があって,

 

それが受け入れられる範囲であるのか,

 

という観点で探してみないと,マズいかもしれません.

 

コワーキングスペースなどもあるにはあるのですが,

 

以前利用した時に料金がめちゃくちゃ高くて,

 

これは金銭的に厳しいなと思いました.

 

外部でずっと気を張っている反面,

 

家が本当にリラックスできる「安置」になっていることが

 

今の現状の原因であると思います.

 

自分の気質や性格特性にあった,手段を見つけた方が良いかもしれません.

 

さて,今日のやることです.

 

【就活】

・電話待ち

・昨日出来なかったことをやる

→面接対策

→求人を新たに探して持ち駒増やす

→アウトドアのところ履歴書出す

 

昨日と同じです.

 

やらないことで,

 

いつも精神的に自分を追い詰めるというのに

 

いつになっても作業しない自分に腹が立ちます.

 

日曜日は特につらいので,

 

今日は,なんとかしたいです.

 

アウトドアの応募の方は,土日郵便局はやってないので

 

明日までに「あとは出しに行くだけ」状態まで持っていければ

 

遅れは取り返せます.

 

実家なので昼飯は15:00で拘束されてしまいますが,

 

飯後にグダグダする時間を頑張って断ち切り,

 

近くの商業施設のスタバで,試しに作業してみようと思います.

 

こんなところで.

 

~本日のリリック~

 

想像の中でしか抗えない自分

 

『やれば出来る』なんて成功者の言い分

 

前向きにいこうと思うほど後ずさり

 

どうやらこの道のりは過酷らしい

 

たどたどしい足で探した現在地

 

人生にカーナビがあれば楽なのに

 

今日も聞こえてくる 日向での陰口

 

縮こまる様は塩かけられたナメクジ

 

こじつけで漕ぎつけた場所じゃ落ち着けねぇ

 

坂道を転げ落ちるように落ちぶれてく

 

ねぇ 歩こうと思えば歩けるのに

 

こんな簡単なこと なぜ人は出来ない?

 

手招きしつつ遠ざかる夢

 

それでも探す生きていく術

 

『もう終わりだ』と思ったその日から

 

本当の人生は始まってたんだ

 

GADORO-幸せ (1LDKより)

f:id:Violetz:20221023131339j:image

youtu.be