服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【8日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

昨日の内容です。

 

プランク 50s×3 (40s×3→50s×3)

 

腹筋ローラー(弱) 50〜70回 (フォーム模索中)

 

スロージョギング 30min

 

f:id:Violetz:20221212121009j:image

 

筋トレ無し日のメニューです。

 

プランクについては10s増やして絶対無理だと思ったのですが

 

思いの外出来てしまったのが怪しい。

 

今まで何となくやっていましたが

 

腹筋ローラーの件があるため、

 

今日改めてフォームを見直そうと思います。

 

先日書いた腹筋ローラーですが、

 

やっぱり難しいです。

 

父母共に何故か腹筋ローラーが完璧に出来るので

 

母に教えてもらったところ、

 

ローラー部分の大きいものから始めると良いとのことでした。

f:id:Violetz:20221212120509j:image

 

これ。

 

改めてレビューなど見てみると、

 

初心者におすすめなようですね。

 

ローラーの太さも段違いですし、

 

何より安定性が抜群です。

 

それでも伸ばし切ることは全然出来ないのですが…

 

正直少し自信がなくなりましたが、頑張ります。

 

昨日はこれでフォームを確認しがてら

 

50回程度やってみたのですが、

 

なかなか上手くいかない。

 

効いている感じがないんですよね。

 

昨日一つ得られたのは

 

「ローラーする時にヘソを見る」ということ。

 

背中を丸めて、腹筋を意識する際に

 

どうしても腰が反ってしまっていたのですが

 

ヘソを見ることを意識すると前より上手くいきました。

 

結果的にこの初心者ローラーでは効いてる感がなく

 

納得がいかなかったので、

 

いつものに戻ったのですが、

 

ありえないほどキツい(笑)

 

ただ、少ない回数でもすぐに腹筋が痛くなりました。

 

初心者ローラーでアップしてフォームを身につけつつ、

 

少ない回数でガチローラーを転がすというスタイルが良さそうかな?

 

今日も意識してやってみます。

 

それでは。