服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【9日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

昨日の内容です。

 

プランク 50s×3

 

腹筋ローラー(弱) 50-70回

 

スロージョギング 30min

 

f:id:Violetz:20221213120741j:image

 

筋トレ無しメニューです。

 

昨日は正直、

 

時間的には筋トレもできたはずなのですが

 

気分的にそうでなかったということもありますが

 

久しぶりに自分を律することが出来ませんでした。

 

筋トレは週3-4回なので

 

帰りの時間次第ですが、今日取り返せたらなと。

 

こうなってしまうので

 

出来る時に確実にやっておくべきですよね。

 

反省です。

 

相変わらず腹筋ローラーはフォームが定まらず

 

依然として探りながらのトレーニングです。

 

なかなか上手くいかず焦ったので、

 

昨日は父親にも聞いてみたのですが

 

見立てによるとやっぱりそもそもの筋肉が足りないのでは、ということでした。

 

腹筋だけではなく、

 

体幹、背筋、腕、腰まわりの筋肉なども必要だそうです。

 

ちなみに、私は体幹ゼロです。

 

電車やバスで大コケしたことがあります…

 

おすすめされたのが表裏体操。

 

f:id:Violetz:20221213121237j:image

 

こんな感じ。

 

相当キツいらしいのですが

 

プランクに加えてこれで基礎筋力をつけつつ

 

腹筋ローラーが出来るように強化していこうと思います。

 

今日は不可抗力的に発生したことにより

 

夜中に起きてしまい、寝不足なのと、

 

先週の月曜から風邪気味で

 

喉の痛みは治ったのですが、鼻がまだまだ治りそうもなく。

 

犬の件で精神的にもすり減っているので

 

早めに帰宅して、トレーニングして

 

睡眠時間を確保したいです。

 

明らかに苛立っているというか

 

細かいところにいちいちイライラしてしまっているのが分かります。

 

お前邪魔だなとか、もっと早く歩けよとか。

 

音楽もキツいときはINSTものしか聴かないのですが

 

それすら耳障りに感じるほどで。

 

また明日元気になって会いましょう。

 

短いですがここら辺で。

 

それでは。