服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【30日目・計測日】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです.

 

昨日のメニューです.

 

プランク 60s×4

 

表裏体操 30s×3

 

腹筋ローラー 15×4 60回

 

ワイドスクワット 50回(15/15/20)

 

一昨日と同じですね.

 

三が日は父親も休みで

 

全員の休みが合うこと自体滅多にないことから

 

色々とイベントなりをやりたがります(笑)

 

それで自分の時間が削られてジョギングが出来なくなるのですが

 

それを潰してまでやるべきかと言われれば

 

自分的には違うかなと思います.

 

『おいおい,甘えてんじゃないのか』

 

本来目標を達成するにはその通りですが

 

直ぐに大学も始まって,良くも悪くもいつもの生活に戻るので

 

そこからギアを上げて,習慣に取り戻します.

 

早くも三回目の計測日ですが

 

前回(2回目)は私自身が追い詰められてしまい,

 

掲載することが出来ませんでした.

 

今回は大丈夫です(成果が出ているとは言っていない)

 

クリスマス,お正月で家にいるため

 

糖質制限が出来ていないことからあまり変化はないと思いますが

 

じわじわ腹筋ローラーの成果は出ているっぽいです.

 

前まで気になっていた胸肉のたるみや

 

パンツを履いたときの尻の形や

 

細身のジャケットを着たときのシルエットが少し変わったようで

 

『少しやせたね』なんて言われました.

 

まあ本人的には少ししか実感はまだないんですけどね.

 

たかだかまだ一か月ですので,これから.

 

簡単に折れる自分はもういなくなりつつあるので

 

このまま継続していく予定です.

 

目標を達成しました→じゃあ明日からやりません

 

というわけにはいきませんよね.

 

簡単にリバウンド,そして元の姿に戻ってしまいます.

 

失うことは本当に容易いのです.

 

理想の体を手に入れることは,

 

同時にその体に相応しいマインドを手に入れるということだと思っています.

 

自己規律の高さは見た目だけじゃなくて言動にも出る.

 

そんなカッケー自分に会いに行くため,今日も頑張ります.

 

少し前から取り入れたワイドスクワットですが

 

効果があるのかないのか,イマイチ分かっていません(笑)

 

尻の引き締めはこいつのおかげなのか,

 

はたまたプランクなのか.

 

よく分からないけど痩せてるならオッケーということで

 

継続していきたいと思います.

 

ちゃんとじっくりやるとですね

 

一番汗をかくのがこのワイドスクワット.

 

体にいい負荷がかかっている感じが好きです.

 

先にも話しましたが

 

初めは『やらないと』だった運動習慣が

 

今では全然苦ではないのです.

 

そりゃプランクはいつやってもキツいですけどね.

 

じわじわ自分の身体に成果が出てくるのを見ることが楽しい.

 

ジョージ風に言えば『成長の虜』になっているということです.

 

そしてこれは大学生活で身に染みて感じたことですが

 

『目標・目的があること』の大切さ.

 

『これが欲しい』

 

『こうなりたい』

 

そういう願望や欲がある人生は,

 

日々にハリが出てきて,イキイキと生活できますね.

 

ちょっと話が逸れましたが

 

今日は計測日ですので

 

例に従って後ほどご報告いたしますね.

 

それではまた.

 

【追記:19:38】

 

お疲れ様です。

 

それでは早速ですが貼っていきますか。

 

【体重】

64.2kg(前回64.2kg±0)

 

また写真を忘れてしまいました。

 

すみません。

 

【体型】

f:id:Violetz:20230103194709j:image

f:id:Violetz:20230103195708j:image

 

【前回(10日目)との比較】

f:id:Violetz:20230103195228j:image

f:id:Violetz:20230103195718p:image

 

こんな感じです。

 

どうでしょうか。

 

まず体重ですが、

 

前回から±0になってしまったのは、

 

間違いなく冬休みに入ってから

 

糖質制限が出来ていないことと、

 

脂肪燃焼の役割を大きく占めるスロージョギングが

 

最近出来ていなかったため。

 

実は12/28の計測では63.5kgが出ていました。

 

実に四年ぶりの63kg代にテンションが上がったのも束の間、

 

あれよあれよと64kgに後退。

 

今回ばかりは仕方がないので

 

めげずに頑張って行きます。

 

体型についてですが

 

結構リアルだと思います。

 

そう簡単にはいかないものです。

 

というのも脂肪が落ちないと出てこないから

 

やっぱり並行して出来ない限りは

 

『痩せた実感』というのは分かりやすく得られないと思います。

 

サイドからはあまり変化は見られず。

 

しかしながら正面は少し締まったと思います。

 

お腹の横側の腹斜筋が発達して、

 

少し絞れたように感じます。

 

何となくですが(笑)

 

なかなか厳しい結果にはなりましたが

 

じっくりとですが着実に変わってきてはいるので

 

これからは有酸素運動による脂肪燃焼を

 

出来るだけ意識して取り組んでいきます。

 

以上2回目の報告でした。

 

それでは。