服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【10日目・計測日】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

今日で早くも10日目です。

 

早いものですね。

 

運動を始めたのは3日目からなので

 

今日でちょうど1週間というところです。

 

だいぶ筋肉痛にも慣れてきて、

 

腹筋に負荷をかけても、

 

筋肉痛にならなくなってきました。

 

逆に焦りますね^^;

 

今のところ、腹筋種目に関しては

 

一度もサボっていません。

 

万年三日坊主で自己嫌悪を繰り返していた私としては、

 

大きな大きな進歩と言えます。

 

『おいおい、自分やるじゃんか』

 

と思えること。

 

これが思った以上に幸せです。

 

自分をリスペクトできることって

 

人生を生きていく上で本当に大事なことだと

 

早くも学んでいます。

 

youtu.be

 

彼のこの動画でも言っていますが,

 

今は所謂暗黒期と言いますか(笑)

 

正しい方法で良い習慣を作っていても

 

なかなか結果として、対価が得られない期間。

 

ここから一層力を入れて、頑張りたいです。

 

昨日のメニューです。

 

【腕】

 

アームカウル 10×2

 

ワンハンドローイング 10×2

 

プッシュアップ 10×3

 

【腹】

 

プランク 50s×4 (50s×3→50s×4)

 

表裏体操 (表/裏) 10s×3

 

腹筋ローラー 大体40回ほど

 

有酸素運動

 

スロージョギング 30min (速度6.0)

f:id:Violetz:20221214120705j:image

 

こんな感じです。

 

腕種目の二つは

 

なかなか回数を増やすことが出来ません。

 

8kgのダンベルで

 

現在はトレーニングしているのですが、

 

全然効いてしまうんですよね。

 

腹筋と有酸素運動はほぼ7日やっていますが

 

腕種目はインターバルの関係上

 

出来ない日もあるため、まだまだこれからだと思います。

 

「あれ、今日まだ行けるぞ」

 

って瞬間が必ず来るので、

 

徐々に回数を増やしていきたいと思っています。

 

プッシュアップこと腕立て伏せですが

 

10×2でもキツいのに10×3に増やしたため

 

毎回腕が子鹿みたいになってしまいます。

 

そこからプランクだと保たないので、

 

腕立て伏せ→表裏体操→プランクでやっています。

 

そうそう、

 

昨日書いた表裏体操ですが

 

実際にやってみました。

 

正直見よう見まねではありますが

 

すでにキツいということは分かりました(笑)

 

これは10sを目分量で測ってしまっていたので

 

次からはちゃんと測ってやろうと思います。

 

表も裏も等しく、ちゃんとキツいです。

 

ただその分効果はありそう。

 

例の如く悩まされている腹筋ローラーですが

 

まだまだ納得がいくフォームでは出来ませんね。

 

初心者ローラーでもガチローラーでも

 

結局行けるところが同じなので

 

ガチローラーでやっています。

 

どうしても負荷が軽くなるので

 

その分腹筋を意識しながら、回数で稼ぐ。

 

1週間後全く同じ状況であれば

 

何か改善が必要でしょうね。

 

とりあえずあと1週間は黙ってやってみます。

 

昨日学んだことといえば

 

『トレーニング中の呼吸法』についてです。

 

なんだかどうしても鬼滅みを感じますね(笑)

 

どうでもいいですがウチの家族は

 

謎に逆張りして誰も読んでいないため

 

最近のTVのネタやモノマネでは

 

完全に取り残されています。

 

話が逸れました。

 

www.triathlon-road.net

 

腕立て伏せの呼吸方法を調べている時に見かけた記事です。

 

このサイトの『正しい呼吸方法』というところで

 

『腕立て伏せに限らず、筋トレの基本は「重力方向に動くときは息を吸い、重力に逆らうときは息を吐く」こと』

 

と書いてあり、なるほどなと。

 

アームカウルで言えば

 

持ち上げる時に吐く、下げる時に吸う

 

ってことでしょうか。

 

ちなみに慣れていないと酸欠になりかけます。

 

有酸素運動も筋トレも

 

呼吸による酸素量が重要だと思うので、

 

徐々に取り入れていきたいですね。

 

タイトルにもありますが

 

10日毎に計測日を設けたいと思っています。

 

1日目を撮っておかなかった、

 

致命的なミスは置いておいて(笑)

 

ここから自分のモチベと発破をかけるためにも

 

後ほど、載せようと思います。

※タイトル詐欺みたいになっててすみません。

 

体重は飯前、

 

身体はトレーニング後のものを載せます。

 

ついに晒される時が来てしまったのですね…

 

でも、その分意思は固いので。

 

載せたからには結果を出します。

 

とりあえず今日はここまでで。

 

また後ほどお会いしましょう。

 

【23:42 追記】

 

こんばんは。

 

いんふぃです。

 

遅くなってしまいました…。

 

今日に限って、実験が伸びてしまいまして

 

二度目の20:00帰り。

 

家に着いたのはそこから1時間くらいでした。

 

この時間になると、

 

いくら腹持ちを考えて昼飯を選んでも

 

流石に腹が減ってしまいます。

 

エネルギーが完全に切れていましたが

 

帰って夕食を食べて復活。

 

時間の都合上ジョギングは出来ませんでしたが

 

腹筋種目はやりました。

 

さて、それでは公開しましょうか。

 

【体重】

64.2kg

(次から写真撮ります)

 

夕食前の数値です。

 

1週間前、12/7の時点で

 

65.7kg

 

でした。

 

その後、連日で64.6kgが出てはいますが、

 

65〜66kgを彷徨っていた中で

 

少なくとも64kg台は安定させられた、

 

と見ても良さそうです。

 

とりあえずは小さな進歩ですね。

 

それでは、体型。

 

【体型】

・前から

f:id:Violetz:20221214234555j:image

・腹筋に力を入れている時

f:id:Violetz:20221214235102j:image

・完全に気が抜けている時
f:id:Violetz:20221214235105j:image

 

はい。

 

お見苦しくてすみません。

 

白ブタですね。

 

デブ特有の胸肉の下の跡が哀しいです。

 

胸肉、腹筋共に贅肉がまだまだ残っています。

 

単純に脂肪が落ちていないので

 

まだまだ明確な変化をお届けすることは難しそうです。

 

横から見るといい感じにも見えますが

 

力を抜くと3枚目のようになってしまうので

 

まだまだ全然ここからです。

 

一応こんなだらしない体型でも

 

f:id:Violetz:20221214235653j:image

 

服を着ると多少誤魔化せてしまいます。

 

でも実際はベルトが私のお腹を縛りつけ、

 

一進一退の攻防が行われています。

 

これ、Tシャツとかだと

 

胸の贅肉がモロに出てグロ画像になります。

 

遅くなってしまいましたが(日を跨いでる^^;)

 

こんな感じです。

 

まあ、まだ1週間ですから。

 

正直こんなものだと思います。

 

自分の現状の情けなさ、カッコ悪さを

 

全部示せたかと思います。

 

ここからどんどん変化させて、

 

希望を見せますので(笑)

 

引き続きよろしくお願い致します。