服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【29日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです.

 

元日はどう過ごされましたか?

 

昨日はおせちを食べて,

 

お参りに行ってきました.

 

ほんと食べる機会が多くて参りますね.

 

中々ダイエットには厳しい期間なのですが

 

楽しむときは楽しむ,は大事なので

 

参加はしつつも『食べ過ぎ』のラインは絶対超えないのが

 

立ち回りとしては良いと考えています.

 

お祭りの出店みたいなのが凄く久しぶりだったので

 

テンションが上がりました.

 

ただ人混みは嫌いなので,ほどほどで十分です(笑)

 

毎年行くお店があるのですが

 

そこで『いつもの』を食べたとき

 

ようやくお正月を受け入れることが出来たというか.

 

『あ~年越したわ』と実感しました.

 

お参りして,だるまを買って

 

『今年はなりたい自分を必ず叶えるから見てろ』と,

 

お願い(?)してきました.

 

とりあえず現時点で,今年成し遂げたいと考えているのは,

 

〇絶対に痩せて理想の身体目指す(115日以降も)

→大好きなファッションをもっともっと突き詰める.

 

〇金銭的・精神的に親から自立する

→一人暮らしを経験しておきたい.

 

〇好きなことで仕事出来るので,本気で向き合いたい

→自分は何を目指したいのかを明確にしたい.

→5年後ただの販売員で終わる訳にはいかないので,何かオプションを見つける.

 

〇性別関係なく交友関係を広げたい

→これまで四年間閉鎖的な環境だったので,自分から行く.作る.

 

〇とりあえず参加してみる,逆張り天邪鬼をやめる.

→話題の映画,音楽,LIVEなど.意外と良かったりするから.

 

こんなところかな.

 

とにかく躍進の一年.

 

もう本当にここからは自分次第なので

 

本気で叶えに行きます.

 

『俺なら絶対出来る』を忘れずに.

 

さて,昨日のメニューです.

 

プランク 60s×4

 

表裏体操 30s×3

 

腹筋ローラー 15×4 60回

 

ワイドスクワット 50回(15/15/20)

 

夜遅くまで出て食ったりなんなりしていたので

 

ジョギングすると色々やらかしそうだったので,やめました.

 

表裏体操は前まで15s×5だったのですが

 

父親が1min×2セットのような

 

長時間×少セット形式を取っていたため

 

自分も取り入れてみました.

 

結果的に1分30秒ですので中々きついです.

 

腹筋ローラーの回数が減っている理由ですが

 

実は膝コロが,

 

『結構出来るようになった』のです.

 

【膝コロができない】貴方への4つのコツ!やり方をマスターし腹筋ローラー初心者卒業へ!|DO IT(ドゥーイット)より引用しました.

 

右のように膝をついてやる膝コロ.

 

これが,最初は一ミリもできなかったのです.

 

腕が地面に対して垂直な状態から全く進めなかったのに

 

今ではほぼ,伸ばしきることが出来ます.

 

腰を痛めていた時はフォームが違うのかと思いましたが,

 

結果的には筋量が足りなかったと思います.

 

いまでは腹筋が支えてくれるので,

 

腰のキツいフォームでも問題なくこなせます.

 

まぎれもなく成長なので,めちゃくちゃ嬉しいです.

 

誤魔化しでやっていた75回よりも強度が上がったので

 

回数を減らしたという感じです.

 

これもある程度出来るようになったら

 

次は立ちコロに挑戦ですね.

 

しばらくスロージョギングが出来ていないので

 

今日あたりなんとかねじ込みたいです.

 

こんなところで.

 

それでは.