服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【16日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

昨日のメニューです。

 

プランク 60s×4

 

表裏体操 15s×5

 

腹筋ローラー 15×5 75回

 

以上です。

 

昨日は帰るのが遅く、

 

ジョギングを行えませんでした。

 

ミーティングがあったのですが

 

そこでボロクソにされて、

 

メンタル的にもだいぶ堪えてしまいました。

 

人格否定まではされませんが

 

『何故その言い方しか出来ないのか』という

 

言い回しばかりする男です。

 

余計な煽り、からかい、ひやかし、嫌味。

 

俺の直属研究室の教授はそんなやつです。

 

ここで痛感したのは

 

『一度は社会に出るべき』ということ。

 

一時期気が狂うほどムカついていた時

 

見つけた言葉ですが

 

『教授は象牙の塔に篭っている』

 

というものです。

 

人の下で働いたことがない。

 

だからあんな人間になるのだと思います。

 

外部からの講師はみんな常識があります。

 

特別良くなくても、最低限の配慮と常識が。

 

そうじゃないと社会では生きていけないから。

 

いつもミーティングをすると

 

教授の人間性がキング・オブ・クソなので

 

本当嫌すぎて落ち込むのですが

 

『コイツはろくに社会も出ず何言ってんだ』と

 

そう思って、頑張ることにしています。

 

ただね、そんなヤツでも結婚出来るんですよ。

 

世の中って不思議っすよね。マジで。

 

この地獄も、アイツの嫌味も

 

あと数ヶ月。ここまできたら行くしかない。

 

頑張ります。

 

愚痴ってすみません。

 

来週クリスマス明けだってのにアホなので

 

発表を控えています。

 

そのため今週はかなり忙しいです。 

 

もしかしたら土曜も学校です、、、、

 

この間必ずこういう時期が来ると書きましたが

 

ちゃんときてしまいましたね。

 

今日も遅くなると思いますので

 

まとまった運動時間を取ることは厳しいかも。

 

でも、毎日習慣である腹筋種目だけは

 

手放さないように頑張りたいと思います。

 

昨日ふと帰っている時に

 

飲み会でぎゃあぎゃあ騒いでいる通りで

 

『コイツら暇そうで良いな』なんて

 

思わず思ってしまったのですが

 

明らかにメンタル良くないですよね(笑)

 

別にじゃあいつも飲み会でワイワイ騒ぎたいのかって話だし

 

今の俺はそういうの要らないし。

 

俺が遊んでいる時も

 

サラリーマンは同じこと思ってんだろうし。

 

メンタルが悪化するとこういう

 

誰かを否定し始めるから良くない。

 

みんなそれぞれの立場があり、悩みがあり、

 

基本的にそれは全て尊重されるべきものです。

 

やさぐれないように頑張ります(笑)

 

まあでも、

 

あーだこーだ文句を言っても、

 

結局やらないといけないんです。 

 

誰かが代わりにやってくれる?

 

んなわけがない。

 

そんな都合の良いことは起きない。

 

だったらつべこべ言わず、手を動かす。

 

頭を働かせる。

 

悩んでる時間が無駄。疲れるだけだし。

 

今できる最善をぶつけるまでです。

 

就活があった頃の自分よりは、全然楽です。

 

過去の自分に感謝して、

 

今週はぶちかましてやろうと思います。

 

短いですがこんなところで。

 

それでは。