服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【31日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです.

 

昨日のメニューです。

 

アームカール 10×2 

 

ワンハンドローイング 10×2

 

プッシュアップ 10×3

 

プランク 60s×4

 

表裏体操 30s×3

 

腹筋ローラー 15×4 60回

 

ワイドスクワット (15/15/20) 50回

 

スロージョギング 30min

(久しぶりすぎて写真忘れました...)

 

久しぶりのフルセットです.

 

本当はアームカールとワンハンドローイングは3セットやりたいのですが

 

腕種目も久しぶりでキツかったため,縮小版です.

 

久しぶりに全部やりましたが,キツいですね.

 

睡眠不足と不測の事態によって,今日は調子が悪いです.

 

ここ最近必ず夜中に起きてしまいます.

 

これのせいで時間のリズムは崩れるし,

 

実質的な二度寝状態なので,睡眠の質が悪すぎる.

 

今これをなんとか書いていますが,相当参っています.

 

なんだろな~ストレスなのかな.

 

言語化をひた隠しにしている『不測の事態』ですが

 

コイツの対策を本気で考えています.

 

全身の虚脱感と疲労感がひどく,

 

なんのやる気も起きません.

 

やりたいことがあるのにやる気が起きないこの状況は

 

本当にしんどいので,いい加減懲りて

 

『睡眠の質』問題に向き合ってみようかと思います.

 

具体的にはいかに『寝る前スマホ』を断つか,というところです.

 

心当たりがありすぎるので,頑張ってみようかな.

 

出来れば朝生活にしたいですしね.

 

冬休みに入って,トレーニングはしていたものの

 

まあまあ自堕落な生活をしていて改めて実感したのは

 

自分の未来に対してポジティブな意識が持てなくなる,ということ.

 

口酸っぱく言っている一人暮らしですが

 

先日家で話が出たときに,家を出なくていい理由を探している自分がいました.

 

改めて色々とちゃんと調べると

 

『貯金は全くできない』とか

 

『一人暮らしをする理由が人生経験のため,だけではあほらしい』とか

 

『通勤に問題がないなら無理に出る必要はない』とか

 

『趣味に使えるお金は殆どなくなる』とか

 

一理どころか百理あるけど

 

もうそんなの全部既に分かりきってて,

 

それでもしたいんじゃなかったのか

 

するべきだと心に決めたじゃないかと

 

なんでこの程度のことで揺らいでいる自分がいるのか

 

それは,保守的な実家で過ごす『居心地の良さ』が作り出した

 

従来の自分のマインドセットでした.

 

『ここにいれば家賃分貯金出来るし』

 

『実家にお金さえ入れれば自立だから』

 

『実家でも家事は手伝えるから』

 

 

 

 

 

 

違うんだよな.

 

 

 

思い出せよ俺.

 

 

 

 

 

 

『お金』はもちろん絶対的に必要で,欠かせないものだけど

 

お前が家を出るべきと思った理由はそうじゃないでしょ,と.

 

実家を出て自立した姉.

 

父親が甘いので経済的に完全とはいかないけど,

 

ほぼほぼ自立しています.

 

自分で飯作って,家事やってってそんな当たり前のことが

 

俺には必要なんだって.

 

社会人になった姉は痩せて綺麗になったこと,

 

そのケもなかったのに,あっさり彼氏が出来たことで

 

違う世界を見たんだと思います.

 

それで自信がついたのか,

 

なにか家族との『隔絶』が感じるのです.過剰なほど.

 

みんなでくつろいでいても一人だけ外れて本を読んでいたり

 

何が何でも『私の生活は崩さないぞ』という意思を感じるのです.

 

勿論父親からは非難殺到で,

 

あれこれ元の姉に戻そうとしますが,テコでも動かない(笑)

 

酷い言い方ですが

 

自分の支配下から姉がいなくなったことが耐えられないのだと思います.

 

姉の対応にも大きく問題はありますが

 

父親から非難の同意を求められるたび

 

複雑な気分になります.

 

『お前だけは分かってくれる』

 

という強すぎる束縛.

 

妹は元々制御不能なので,何しようが出ていくでしょう.

 

このままでは俺だけ実家に幽閉されてしまう.

 

親はそれでいいのかもしれないけど,

 

世間からみたら俺は『こどおじ』と形容される

 

社会人にもなって親のすねかじり野郎ですからね.

 

俺はそうはなりたくないし,そんなヤツに惹かれないです.

 

改めて自分のために出るべきだと実感した冬休みでした.

 

すみません,殆ど自分の感情整理みたいになってしまいましたが

 

なんとなく考えがまとまって良かった.

 

もし似たような境遇の方がいたら

 

一緒に頑張って自立しましょう.

 

今日はこんなところで.

 

それでは.