服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【15日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

昨日のサッカー、見てしまいました…

 

ダメだと思いながらも、

 

後述の出来事があり、少し自制心が失われていました。

 

試合自体は壮絶な撃ち合いで

 

結果的にアルゼンチン優勝、

 

メッシは昨年のコパアメリカを皮切りに

 

一気に立派な代表タイトルを勝ち取りましたね。

 

PKをもらった回数がとにかく多く、

 

色々あれこれと言われがちだとは思いますが、

 

キャプテンとして、一選手としても

 

大活躍でした。

 

ひとまずは〇〇vsメッシ論争に関しては

 

終止符が打たれたのではないかと思います。

 

2点先制から、後半まで逃げ切るも

 

ものの3分程度でフラットに戻される。

 

ダメ押しの3点目を決めるも、

 

不運なPKという形で追いつかれる。

 

地獄のような時間だったのにも関わらず

 

必死に耐え抜いて、PKまで持っていった

 

アルゼンチンのメンタル強さ、素晴らしかったです。

 

メッシも、途中出場のディバラでさえも、

 

アルゼンチンのキッカーは皆落ち着いていたのに対して

 

惜しくも枠外に外してしまったフランスの選手。

 

蹴る前の表情が、

 

クロアチア戦での南野と被ってしまいました。

 

本当にメンタルの強靭さって、

 

全てに繋がるのだなと思いました。

 

それにしても、

 

メッシとしてはこれ以上ない有終の美。

 

自分もこのくらい何かを美しく後悔なく

 

終われるだろうか、なんて

 

スーパースターと自分を重ねて

 

考えたりもしていました(笑)

 

とまあ、サッカーはこの辺で。

 

私の身に何があったのか、です。

 

昨日の夜、夜ご飯を食べている時

 

『明らかに』自分の炎が消えていくのを

 

感じてしまったのです。

 

『冷めてしまう』感覚というか。

 

もちろん今、自分史上一番

 

自己規律を持って頑張っています。

 

それでも中々結果が出ないのです。

 

前の自分が見たらびっくりすることでしょう。

 

『え、お前毎日腹筋やってんの?』

 

糖質制限ってマジか。唐揚げ丼食わないの?』

 

『マジでスゲーじゃん、変われてんじゃん』

 

進歩はしている。間違いなく。

 

でも人間って欲が出てくるんですよね。

 

やってるからには成果が欲しい。

 

まだたかだか2週間ですが。

 

でもやっぱり焦ってしまいますよね。

 

体重が落ちないこと。

 

内側の筋肉がついていても、

 

脂肪が落ちなければ日の目を浴びることはありませんから。

 

いろんな要因が重なってしまいました。

 

昼頃、たまたまYOSHIKIのオーディション番組がやっていたのです。

 

その中では、

 

先日訃報のあった「YOSHI」くんについて

 

取り上げるシーンがあって。

 

f:id:Violetz:20221219131336j:image

 

彼、凄かったです。

 

僕が初めて見た時はそれこそ

 

明石屋さんまさんへのタメ口の感じとか、

 

僕はTHE・真面目で礼儀とか建前でも、

 

クソ喰らえだと思ってても守るような人間で。

 

どちらかというと

 

チャラい、やんちゃなどの悪い印象しかなくて。

 

でも本当はYOSHIくんのような

 

自分の芯がしっかりしてて、

 

年関係なく、自信満々に堂々と振る舞える人が

 

めちゃくちゃカッコいいと思うんですね。

 

まあもちろん限度はあるけど。

 

YOSHIKIのオーディションにおける

 

ステージでの彼の立ち振る舞いが気になって

 

インタビューなどを調べていました。

 

spice.eplus.jp

 

彼が何故、タメ口なのか。

 

あのようなスタンスなのかということが

 

全て分かりました。

 

そして、奇しくも彼はファッションが好きで

 

それはもう一目で、

 

『あ、こいつは明らかに違うな』

 

という感覚を持った、そんな才能の持ち主でした。

 

どうにもならない感覚。

 

自信満ち溢れた立ち振る舞いが

 

そのファッションについてきているわけです。

 

あれに関しては今の私では出せないもの。

 

そもそも、

 

off-whiteのベルトを首に巻く云々の前に

 

13歳くらいで青山のお店なんて行けないって。

 

つまりは、才能に打ちひしがれたわけです(笑)

 

年下にこんなヤベーメンタルと才能を持ち合わせたやつがいるのに

 

俺は何をやってるんだ、と。

 

そんなノロノロやってる場合かと。

 

そして、ジョギング中に見た動画も自分を追い詰めてしまった。

 

www.youtube.com

 

昨日あげた記事に書いた自分の言葉.

 

『8月、9月までに一人暮らしします』

 

糖質制限一食は歩み寄った結果』

 

 

『それさ、なんで8月まで待たないと行けないの?』

 

『お前逃げてない?朝も削れるんじゃない?』

 

『早起きしてさ、もっとちゃんと勉強しろよ』

 

という自分が出てきてしまったのです。

 

YOSHIくんや、ジョージなら

 

そう言うんじゃないかなと思って。

 

これ、俺また逃げちゃってるわと思って。

 

じゃあどうする?

 

俺に今から何が出来る?

 

目前に迫った学校の発表や日々のトレーニングのこと。

 

俺は将来何が成し遂げたいのか?

 

『ファッションで一生食っていきたい』

 

という思いはあるけど、具体的なビジョンは何?

 

就活がゴールじゃなくて

 

これから俺の人生を切り開いていくのは俺だと。

 

一人暮らし、お金厳しいのかなとか

 

諸々、たくさん考え込んでいたら、

 

糸がぷっつり切れてしまいました。

 

明らかにキャパオーバーでした。

 

体重という定量的にわかりやすい結果が出ず、

 

焦る中で、もっと上の次元を見てしまった。

 

今の自分じゃ到底太刀打ち出来ないようなことを

 

一時的に抱え込みすぎてしまったのだと思います。

 

めちゃくちゃお菓子が食いたくなったり

 

誘惑に負けそうになっていました。

 

何で効果も出ないような、

 

こんなこと続けなきゃいけないんだって。

 

昨日はその原因が分からず

 

ただただ落ち込んでいたのですが

 

この文章に起こして良かったです。

 

何となく何が原因なのか分かりました。

 

まだまだ整理する時間が必要です。

 

これからまた強い気持ちで継続するには。

 

今日は寝不足なので

 

しっかりトレーニングはやって、

 

睡眠を取ろうと思います。

 

昨日のメニューです。

 

プランク 60s×4

 

表裏体操 15s×5 (前回:10s×5)

 

腹筋ローラー 15×5 75回

 

ワイドスクワット 15×3 (前回10×3)

 

スロージョギング 30min

 

写真撮り忘れました。

 

すみません今日はあんまり書く気になれず。

 

この辺で終わりにしたいです。

 

また明日元気になって会いましょう。

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

共感も求めない

 

みんなに分かるはずがない

 

feel like the last men now alive

 

俺だけの世界

 

YOSHI-CRAZY (I AM CRAZY?より)

f:id:Violetz:20221219103823j:image

youtu.be