服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【3日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

 

こんにちは、いんふぃです。

 

昨日はクロアチア戦の夜ふかしの影響がモロに出ていたのか、

 

学校でもグダグタでしたし、電車でも爆睡、帰ってからも一眠りしてしまいました。

 

にも関わらず、普通に夜も寝れました。

 

相当疲れていたようです。

 

こういう日はじっくり休養を取ることと、

 

あんまり上手くいかなくても、

 

良い意味で言い訳してあげると、

 

自分的には前に進める気がしています。

 

昨日は運動自体は少ししかやりませんでした。

 

その内容については,後述します.

 

昨日の昼飯は、

f:id:Violetz:20221207121028j:image

 

こんな感じ。

 

やっぱりブランパンと唐揚げくんですね。

 

これで大体484円くらいだったはず。

 

ブランパンは2g×4=8g

 

唐揚げくんレッドは1.5g×6=9g

 

(今唐揚げくんが1つおまけらしい)

 

よって、糖質17gの食事です。

 

この間のクリーミーなんたらみたいな唐揚げくんは

 

たまたま新しく入っていたので買ってみた感じです。

 

ブランパンが全く美味しくなくて戦慄しましたが

 

できたての唐揚げくんレッドと食べたら意外といける。

 

それまでとうふソーメンや蒸し鶏サラダのみの生活だった時に比べれば、

 

腹持ちも夕方まで持つので心配ないですし、 

 

美味しいので続けられそうです。

 

問題は唐揚げくんの脂質がどうなのか全然分からないのと

 

お金の問題、そしてブランパンが売り切れやすいということです。

 

いつも学校のコンビニでは

 

昼時だとアホみたいに混んでいます。

 

コンビニみたいな狭い空間に

 

ぎゅうぎゅうに並ぶのは、マジでストレスです。

 

人混みや行列が極端に疲れる私は

 

わざわざ前の駅で降りて、

 

そのコンビニで買っています。

 

そこだとブランパンないんですよね。

 

逆に学校の方は全然ある。

 

※学校は唐揚げくんの方がなくなる。

 

この供給を確実にしたいところです。

 

昨日「糖質制限 腹持ち」だの、

 

「腹の脂肪を落とす」だの

 

色々と調べていたら、良い記事を見つけました。

 

polipoliweb.com

 

女性の方らしいですが、

 

めちゃくちゃ参考になりました。

 

一番は「ダイエット食は必要経費」ということ。

 

いかに低価格で…ということを考えていましたが

 

そうなると、自分で作る必要があります。

 

そうすると糖質の計算…作るために早起き…など

 

到底出来そうにない(笑)問題が多発。

 

ようは手間と時間を、お金で解決出来ちゃうわけです。

 

確かにコンビニは高いですけど

 

こういうメリットがあるんですね。

 

ダイエット食=必要経費だと割り切って、

 

頑張っていこうと思います。

 

あと,からあげくん以外にも焼き鳥の塩味であれば

 

意外といいらしいですね.あとジャンボフランク.

 

とりあえずはブランパン+からあげくんでしばらく攻めますが

 

変化をつけたいときに試してみます.

 

話が逸れましたが,

 

この人がとっても分かりやすく,参考になった理由は,

 

自分と同じ「お腹の脂肪を落としたい」というところ。

 

polipoliweb.com

 

polipoliweb.com

 

この記事で全部具体的に書いてありました。

 

文章も面白くて読みやすいです。

 

勝手に引用しちゃいますけど、

 

f:id:Violetz:20221207122257j:image

 

めちゃくちゃ凄くないですか(笑)

 

通販番組とかの嘘くさいヤラセ一切なしの成果です。

 

こういう前例を作ってくれることって、

 

本当にありがたいことですよね。

 

一般の方だからこそ、

 

確実に成果が出たことを具体的に細かく書いてくれると、

 

あ、俺もこれを頑張ればいけるかなってなるし。

 

+αのオプションは、自分が必要だと思うことをやりながら足していけば良いのです。

 

この人が一番メインでやったのが腹筋ローラー。

 

腹筋ローラー+糖質制限がこの人の習慣だそうで。

 

半年とはいえど、ここまでいけるんですね。

 

実は家に腹筋ローラーはあるのですが

 

家族共用で、

 

「運動してるの?」とか余計な干渉が嫌なので

 

早速買いました。

 

f:id:Violetz:20221207122601j:image

 

ガッツリ同じやつです(笑)

 

それと加えて、前から欲しかったマット。

f:id:Violetz:20221207123201j:image

 

これ、めっちゃ高いんですけど

 

家にこれの赤が置いてあって、

 

めちゃくちゃ柔らかくて良いんですよね。

 

前から瞑想とかストレッチする時とかに

 

一枚欲しかったんです。

 

最悪昼寝にも使えるかなと(笑)

 

今後、絶対一人暮らしはしてみせるので

 

どちらも自分で持っていても損はないなと。

 

若干高くつきましたが

 

これを機に買っておきました。

 

また高い服を衝動買いしそうになっていましたが

 

「それは一時的な喜びにすぎないぞ」

 

「根本的にカッコ良くはなれないぞ」

 

と言い聞かせ、こっちを買いました。

 

精神的にも少しだけ進歩できている気がします。

 

実を言うと、うちの家族は意外と運動一族で

 

みんな痩せようと運動はするのですが

 

食事に問題があります。

 

父親は自分の罪悪感を分散させるためか

 

必ずスイーツなどを周りにも強要するのです。

 

それを断ると不機嫌になる。

 

本当に深刻で、ビッグな問題なのです。

 

実際、就職で家を出た姉は

 

半年でめちゃくちゃスッキリ痩せました。

 

間違いなく、食事です。

 

悪いのではありません。

 

愛ゆえだから、厄介なのです。

 

「俺はこんなにしてあげているのに」

 

これを親子の関係で断ち切るのは

 

難しい問題です。

 

言葉ではなく、自分の行動で示すことが

 

一番の解決策だと思っています。

 

父親の過剰干渉から逃れるためにも

 

一人暮らしをしたいのですが、

 

もう待っていられないので。

 

今回は始めた感じです。

 

ちなみに就職して半年で金を貯めて

 

実家は出ようと思っています。

 

それが俺のためであり、父親のためです。

 

親離れ、子離れ。

 

俺が「一人の大人」としてちゃんとこれからを生きていきたいなら、自立したいなら

 

親の庇護、そして最悪な言い方ですが、

 

「世話をしたい」

 

「いつまでも自分の下の存在であってほしい」

 

という、父親自身を保つための庇護欲からは

 

俺は逃れないといけないと思っています。

 

ちょっと逸れましたが要は、

 

「自分だけ」で完結するものを増やすべき

 

ということです。

 

腹筋ローラー、運動マット一つを取っても

 

「俺が買ってやったんだぞ」

 

となるので。

 

いつ、どんなタイミングでも

 

誰からも干渉されることなく始められる。

 

そのための一歩です。

 

この腹筋ローラーについても、

 

ブログの方が具体的な回数なども書いてくれたので

 

それに従って、やってみようと思います。

 

昨日20回やってみましたが、

 

普通にキツすぎてびっくりしました。

 

頑張ります。

 

これに加えて有酸素運動のジョギング30分と

 

糖質制限

 

そして、多少の衝突は覚悟ですが

 

普段の飯は何も言わずに食べる代わりに、

 

余計な、

 

「ジュース」

「お菓子」

「スイーツ」

 

これを、きっぱり断ります。

 

父親の場合、一度でも許してはいけないのです。

 

「あ、今疲れてるから食べたい」

 

「プリン食いてえなぁ…一回くらい」

 

と、許してしまうと

 

次から当たり前のように用意されてしまうので。

 

自分自身の退路を切ることになりますが

 

上等ですよね。

 

このブログの方もそうですが

 

以前見かけたツイートで

f:id:Violetz:20221207124733j:image

 

これ、確かになと思いました。

 

極端だけど、ボディービルダーの人なんて

 

あんな大会前憔悴しきってまで水抜いたり、

 

「これ人間の食事なんか」

 

って思うような飯食っているので

 

「もっと美味しいもん食って生きた方が幸せだろ」

 

なんて、思ったことはあるのですが

 

彼らにとっては、

 

目標に向かっていること

 

理想の自分を叶えることの方が、

 

目の前の瞬間的な食事の美味しさや快楽よりも

 

ずっと大事なので、やれるんだなと。

 

そして、外部から見てるよりも本人は幸せなんでしょう。

 

自分も世間と比較すると、

 

色々思うことはありますが

 

自分は「自分の理想」に向かっている。

 

それを忘れずに頑張ってみようと思います。

 

ちょっと長くなりましたが、ここで。

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

着飾るのも好きだけど

 

内面まで飾ってたら 俺じゃないし

 

忘れないようにしないといけない

 

何が一番大事

 

変わってく街並み 

 

便利だね確かに

 

だけど本当の意味で

 

俺は自分らしくいたい

 

18scott-Be Naked feat. Jiva Nel Mondo (People Around Meより)

f:id:Violetz:20221207130418j:image

youtu.be