服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【4日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ

いんふぃです。

 

昨日は現在考えているフル種目を

 

初めてやってみました。

 

【腕】

ダンベル8kg

・アームカール 10×2(左右)

・ワンハンドローイング 10×2(左右)

・腕立て伏せ 10×2

 

【腹】

プランク 30s×3

・腹筋ローラー 10×3

 

【全身】

・ジョギング 30分

f:id:Violetz:20221208224535j:image

 

こんな感じです。

 

一応やった証拠も載せました(笑)

 

各時間は、

 

腕種目→25分

腹種目→10分

 

でした。

 

今後の負荷次第で時間は変わっていきますが

 

ひとまずはこれを目安に、

 

日々の中で時間確保を考えてみます。

 

ちなみに「ワンハンドローイング」ですが

 

昔ジム行ってた時にこんなんやってたな…と

 

適当にやってたやつです。

 

改めて調べようと思ってみたら全然わからなくて

 

ポーズがなんとなく似ていたので

 

「そんなの関係ねぇ 筋トレ」と調べたら

 

ヒットしました(笑)

 

どうやらこの種目は、

 

f:id:Violetz:20221208114508j:imagef:id:Violetz:20221208114511j:image

 

この辺りに効くらしい。

 

広背筋というやつでしょうかね。

 

逆三角を作る上で大切らしいのですが、

 

自分の目標的には要らないかも?と考えています。

 

どうなんだろう。

 

やって損はないと思うのですが、

 

服にどれくらい影響が出るか分からない。

 

元々肩幅広いので、

 

ここが大きくなってしまうと、

 

もうジャケット着れないんですよね、切実に。

 

まあ、やってみてからかな。

 

ちょっと再考するかもしれません。

 

アームカールは言わずとしれたやつ。

 

なんかあった方がええやろみたいな感じで入れました(適当)

 

流石に適当すぎるか。

 

腕立ては大胸筋、上腕三頭筋あたりです。

 

ある程度全部カバーしておいた方が良いのかなと思って入れました。

 

細かくすると、

 

腹筋の上に効かせるのはこれで〜

 

真ん中はこれ、そして下は〜

 

といった感じに、各々種目は分かれるのですが

 

そんなの、やってられるわけないでしょ(笑)

 

そもそもめんどくさがりの極みで

 

そこからトレーニングしてるだけで偉いので

 

今後の種目については

 

自分の成長次第かな、と思います。

 

満足いかなければ勝手に手が出るはず。

 

何事も「始めたて」というのが

 

誰も味方もおらず、自分自身も疑心暗鬼で

 

しんどい時期なので、

 

まずは簡単でも良いので、習慣化させること。

 

とりあえずはこんな感じ。

 

自分が一番落としたい腹筋ですが

 

超簡単で激キツいプランクと、

 

例の腹筋ローラーです。

 

一昨日腹筋ローラーをちょっと試しただけで

 

ガッツリ筋肉痛になりました。

 

そのせいでめちゃくちゃキツい。

 

プランクも「5セットやったる」と息巻いていましたが

 

フタを開けてみれば3セットでガクガクでした(笑)

 

少しずつ、ですね。

 

プランクですが、

 

https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/g36808086/what-planking-every-day-for-a-month-did-to-guys-body/

 

こんな記事を見かけまして。

 

f:id:Violetz:20221208115418j:image

 

一ヶ月で6kgほど減量されたみたいです。

 

結構変わっていますよね。

 

これに糖質制限、ランニングとかが加わると

 

もっといけるんじゃね?という

 

良いモチベーションが保てています。

 

ちなみにプランクはこんなやつ。

f:id:Violetz:20221208121122j:image

 

NGパターンも載せておきます(笑)

f:id:Violetz:20221208121140j:imagef:id:Violetz:20221208121143j:image

 

中学生くらいの頃筋トレを齧った経験としては

 

正しいフォームを保てない筋トレは非常に勿体無いです。

 

頑張ってやっているのに、思うような効果が出ない。

 

そりゃやめたくなります(笑)

 

なので、どうしてもフォームが崩れてしまうくらいなら

 

その日は十分効いたとして、

 

切り上げた方が精神的に続くと思います。

 

話が逸れましたが、

 

あとは各種目の日数です。

 

・腹筋ローラー 毎日

プランク 毎日

・ランニング 極力毎日

 

腹筋は絶対なんとかしたい+手軽にできるので毎日。

 

・ジョギング 極力毎日

 

・腕種目 週3-4

 

糖質制限(昼飯) 週5(土日除く)

 

腕種目は1日休ませることを考えて。

 

昨日書きましたが、ウチは運動家族なので

 

実は家にランニングマシンがあるのです。

 

ただ母親もやっているので

 

その時間を見て被らないようにしないといけない。

 

それに加えて、学校から帰れる時間が不定期なので

 

なかなかパターン化することが難しいんですよね。

 

大体17:00-18:00あたりに帰れるのですが、

 

そこから+約1時間して、

 

帰ってご飯食べて約2時間置くと20:00-21:00。

 

大体母親が22:00から始めるので

 

ジョギングだけ、先やるのもありかと考えています。

 

ただ筋トレはある程度限界が決まっているのに対し

 

ジョギングは頑張り具合は自分次第なので

 

出来れば最後に回したいんですよね。

 

汗とか気にしなくて済みますし。

 

ひとつ思ったのは腹種目はあんまり時間取らないので、

 

スタート(21:00)

腕種目(21:30)

ジョギング-22:00

腹種目-22:15

 

くらいでやると良いのかなと思います。

 

正直18:00より帰りが遅いと厳しくはなるので、

 

その日は腹筋種目だけやろうと思っています。

 

糖質制限ですが、

 

基本家にいると糖質の塊がたくさん出てくるので

 

週5、学校行ってる時の昼飯だけやろうと思います。

 

土日は仕方がないですが、

 

間食と余計な糖質(デザート・ジュース・お菓子)を

 

極力排除すること。

 

明確に父親に対してそのスタンスを見せることです。

 

結果を出すまで誰も私が「ガチ」であることは

 

信じてくれないので。

 

これまでも何度も挫折している姿を見せているからこそ、尚更ですね(笑)

 

ただ、決意をしたことは言わずに、

 

内にモチベーションとして留めておこうと思います。

 

https://m.youtube.com/watch?v=LqzDf0HR9tU&list=PLPuEbC5xJcL9Si8I6tP-Nh6OIy7g3umo8&index=52

 

これ、本当間違いないなと思います。

 

かなりキツい言い方を彼はしますが、

 

見て損は無いと思います。

 

自分も必ず結果を出すので、

 

やろうとしているけど燻ってしまっている方に

 

自分の成功例を見せられるように頑張ります。

 

10日刻みで体の変化、体重を載せようと思っています。

 

乞うご期待。

 

今日はこれくらいで。

 

それでは。