服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【25日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

お疲れ様です、いんふぃです。

 

今日で25日目、1/3が終わりました。

 

昨日連絡は来ませんでした。

 

今日か明日か、そのくらいですかね。

 

今週中って言っていたけど

 

アパレルだから土日もあるんかな?

 

と思いつつ

 

「早めの方がいいよね?」と念押しされたので

 

フツーに考えて今日か明日だよなと思っています。

 

何か、勝手に受かった気になっていますが

 

改めて認識しないといけないのは

 

そこまでしっかりと対策も出来ていないし

 

面接の手応えもベストではなかったということ。

 

ようは「落ちても仕方ない」可能性も

 

全然あるってことです。

 

いつも面接を終えた後にこういう気持ちになるのは

 

終わった後の生活が最高すぎて

 

「もう何も考えなくて大丈夫だ…」

 

と思えることを信じたくなってしまうからです。

 

ここは一度自分で引き戻さなければなりません。

 

とりあえず今日明日待ってみます。

 

昨日は求人を探していて

 

前に既に見つけていたところと

 

昨日見つけたところでとりあえず6社見つけました

 

まだ採用やっているか問い合わせていないので

 

そこから半分くらいにはなると思いますが。

 

昨日採用連絡が来なかったので

 

今日からガンガン問い合わせて行きます。

 

そういえば学校の方で、

 

12月の頭に発表があるのですが

 

その練習の話がついに出てしまいました。

 

というのも、夏にも一度やっていて

 

その時の練習があまりに辛過ぎたので

 

めちゃくちゃ憂鬱なんです。

 

まあ、あれほどは辛くないはずなので

 

あんまり重く考えないようにしています。

 

練習までに資料を作り、最低限の発表練習を

 

急務でしなくてはいけません。

 

まだデータがないので

 

どう発表すればいいか全くわからない。

 

教授からは「知らない。お前が責任取れ」

 

という感じなので、正直頼れるかどうか。

 

直属の先輩はいい人なんですけどね。

 

どこまでやれるかわかりませんが

 

本番はたかだか15分くらいなんですよね

 

質問も「分かりません」で最悪押し切っても

 

「ああこの子全然わかっていないな」

 

「バカやなーこいつ」

 

そう思われたとしても、たかだか15分なんすよね。

 

どうでもよくね?って開き直りましょう。

 

大学が終わるまで後四ヶ月

 

それ以降お世話になった人以外とは

 

会う必要もないのでね。

 

派手に失敗しましょう。

 

堂々とバカにされましょう。

 

10年経てば、自分の記憶など遥か彼方ですから。

 

このメンタルを「いい意味で」前向きに

 

発表練習までに整えます。

 

自分にもプライドが一応あるのですが

 

ここではドベなので、捨てた方が楽です。

 

「俺はこれ苦手だけど、こっちは得意だから」

 

それがあればプライドも捨てれます。

 

だからこそ欲しい内定(^_^;)

 

吉報を待ちます。

 

最近は研究室に人が多くて

 

凄く疲れてしまいます。

 

その影響か、駅まで歩きたくないのに

 

チャリに乗ると駐輪場のおっさんとエンカウント

 

したくないという理由で歩いてしまったり

 

学校の帰りも疲れ切ってて

 

電車乗りたいんですけど、

 

一人になれる歩きを選択したり

 

各々悪い行動ではないけれど

 

何となくダメな方向に進みつつあるなと思います。

 

エネルギーが足りないというか。

 

何か、いい方法はないか模索中です。

 

最近コンビニ飯でダイエットしていますが

 

久しぶりに学食でガッツリ食べてみようかな。

 

さて、やること。

 

【学校】

・伝票の準備しておく

・メール見張る(加工場/取引先1)

・発表練習備える

→過去の文献見直す

→夏発表の資料見直す

 

【就活】

・電話待ち

・昨日見つけたところ問い合わせ

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

溜息が溢れる夜は1人きり

 

今目の前に濃い霧

 

壊れたままの方位磁針

 

あの頃よりも遠いキミ

 

何が良くて何が悪いとか

 

他人の物差しばかりが気になるような日々

 

分かってはいるのに上手くいかない

 

ボーっと眺める隣の芝生がVivid

 

誰かのせいに

 

「音楽だけじゃないから平気」

 

自分に嘘をつく度 何か大切なモノを失っていく

 

Nobody can save me.

 

確かに 目の前の道は一つじゃないし

 

何を選んだって俺の人生

 

何処の街だって風を切ってく 1人の人間

 

震えていた両手

 

当たり前だろ当然

 

確かめてく少しずつ

 

歌詞に変えてく本音

 

先はまだ不透明

 

流し込んだ酒で熱くなる身体

 

今だって正解は分からない

 

でも落ちてばっかいられない

 

このLifeなら2度ない

 

Cry Later-18scott feat.柊人 (People Around Meより)

f:id:Violetz:20221110115543j:image

youtu.be