服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【24日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。

 

今日もアホみたいな暑さですね。

 

コートなんてもってのほかだし、

 

簡単にコーディネートが決まる、

 

タートルネックも着れなくてキレそうです。

 

昨日連絡は来ませんでした。

 

まあ昨日の今日は厳しいとは思うので

 

早くてくるなら今日

 

そうじゃないなら明日でしょうね。

 

あんまり考えすぎるなとは思いますけど

 

流石に無理な話です。

 

昨日は「採用連絡 こない」とか

 

調べて アホだなぁと思いつつ

 

またゼロの海原に投げ出されるのは怖いながらも

 

良くも悪くもさっさとトドメを刺してくれみたいな

 

そんな気持ちです(笑)

 

f:id:Violetz:20221109115858j:image

 

これだけみんな不安なんですね(笑)

 

うわついた気持ちでは全然手につかず

 

昨日は学校のタスクは

 

脳死でささっと終わらせたのですが

 

全然就活の方は動けませんでした。

 

まあ僕自身のことなのでよくわかりますが

 

「これで終わってればこれ以上動く必要はない」

 

っていうことなんですよね。

 

そんなことを考えていた時に見かけた金言です。

 

f:id:Violetz:20221109114937j:image

 

間違いなさすぎて何も言えませんでした。

 

次に向けて動いているから、耐えられる

 

一つに縋るというのは危険ですね。

 

仕事が上手くいかない時に

 

自分の趣味が上手くいっていれば救われるのです。

 

人間は良くも悪くも「依存」が必要だと思うので

 

それは恋人でも趣味でも仕事でも、

 

「自分」を保っていられるもの

 

これは「自分」だなぁと言えるものを

 

いくつか持っておくのは大切ですね。

 

さて、今日のやること。

 

【大学】

・発送の方法聞く

・特に今仕事はないので、12月の発表に備えて多少動き始める。

→内容理解や過去の文献を洗い直す

 

【就活】

・電話待ち

・求人探し

 

求人探しについて、昨日は出来ませんでしたが

 

これで連絡が来ずに木曜、金曜を迎えると

 

自分が地獄みたいなメンタルに陥っていることは

 

容易に想像がつくので、

 

今日は一つくらい応募したいなと思います。

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

何を歌いたい?

 

何を残したい?

 

自問自答の末 

 

行き着いた答え

 

まだ見てたい未来

 

この道の先へ行くなら

 

どんなことが俺を待ってる?

 

暗闇の中にいた俺なら

 

前を向く限り現れない

 

もう恐れちゃいない

 

ACE COOL まだ此処で歌ってる

 

それだけが事実

 

足は止まらない

 

ACE COOL-27 (GUNJOより)

f:id:Violetz:20221109115755j:image

youtu.be