服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

爆発するファッション欲

いんふぃです。

 

先日から書いてた発表練習ですが、

 

なんと来週に持ち越しになりました(^_^;)

 

それはそれでどうなんだって感じですが

 

ひとまず、九死に一生を得た感があります。

 

就活も終わり、

 

一時的にメンタルが良くなっているとどうなるか。

 

「欲」が湧いてくるのです(笑)

 

もちろん私の場合は服欲…

 

いくら買っても満たされない探求です。

 

満たされないことが虚しいと感じた時期もありましたが,

 

今は前向きに捉えられています。

 

自分のストレスや

 

コンプレックスの埋め合わせとして、

 

服を買うのではなくて

 

本当に欲しくて、あれこれコーディネートやらを

 

考えて買えてる時期というのは

 

本当に楽しいです。

 

ここ一年は不安の最中であったので

 

久しくこの感じを忘れていました…。

 

ただ,常に買いまくっているので,

 

お財布からお金はどんどんなくなるんですけどね(笑)

 

私は、とにかく買い物が下手くそです。

 

どういう下手くそなのかというと、

 

「これめちゃくちゃいいやん」

 

という衝動的に買うことが多いのです。

 

コーディネート全体というより、

 

その単品の良さにやられてしまって購入することが

 

すごく多い。

 

なので買ってからコーディネートを考えるという(笑)

 

私の妹は真逆で、

 

「最低3つコーディネートが浮かんだら買う」

 

といった考え方なんですけどね。

 

なかなかうまくいかないものです。

 

今季は既に予算が尽きている(笑)のですが

 

なんとなく挑戦したいものがあって、

 

それは「ヒールブーツ」です。

 

元々女性のスタイリングを見ている中で

 

ブーツを履いて、ガチガチにテーラードで

 

コーディネートしているのがカッコよくてですね。

 

凛とした芯の通った感じというか、

 

ただ真っ黒=良いではないのですが

 

モードな雰囲気を纏った女性が素敵だなと

 

思っていました。

f:id:Violetz:20221118160140j:image
f:id:Violetz:20221118160228j:image

 

漠然と憧れはあったのですが、

 

やっぱり男なので、抵抗はありました。

 

ただ、近年マルジェラがタビブーツを

 

流行らせてくれたおかげで、

 

メンズも挑戦しやすくなったと思います。

 

これは本当に時代に感謝ですね。

 

余談ですが,

 

自分は体型にもコンプレックスがあるので

 

Off-white,vetementsによって

 

オーバーサイズが主流になった時期に

 

ファッションに出会えたのも凄くラッキーだったなと.

 

今になっては思いますね。

 

で、買ったのがこちら。

f:id:Violetz:20221118123706j:image

 

ZARAです。

 

本革でサイドジップ、

 

フェミニンすぎないヒールありで理想的なのです。

 

f:id:Violetz:20221118125451j:image

 

こういう雰囲気で履きたかったので

 

ソールが完全に一体化している

 

Eytysのようなプラットフォーム系は避けました。

 

なんとなく大好きなLEMAIREを意識しています(笑)

f:id:Violetz:20221118123905j:image

 

ZARAのこれ、セールだったんですが

 

自分のサイズが売り切れていたんですね。

 

諦めたかったんですけどどうして諦めきれず、

 

BUYMAにて+3000円くらいで買いました。

 

結果から言うと,普通に失敗しました(^_^;)

 

2週間以上来ないし、なんなら昨日在庫復活してました(笑)

 

これはもう...しゃあないですね。

 

まだ買い付けも終わっていない状態ですが

 

今から楽しみですー(^^)

 

とりあえずZARAで試して、

 

案外いけるようだったら良い物買いたいですね!

 

今のところ考えているのは、

 

f:id:Violetz:20221118130823j:image

 

f:id:Violetz:20221118130826j:image

 

MM6のヒールブーツです。

 

大体タビの形だけど、タビじゃないのが

 

凄く自分に刺さったというか(笑)

 

タビブーツの魅力は、トゥの違和感というか

 

「動物感」だと思うんです。

 

ただ、異質な感じが個人的には強すぎるので

 

このトゥがベストというわけです。

 

実はこのブーツ、YOOXでセールになっていて

 

ちゃっかりマークしています(笑)

 

ZARA次第ですが、

 

値段が良いところまで落ちたら買ってしまうかも。

 

もう支払いカツカツなのですが、、

 

そんな、

 

ファッション欲爆発の秋でした(笑)