服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

就活を終えて

いんふぃです。

 

約一ヶ月も習慣になっていたので

 

いくら就活が終わっても、

 

通学中の電車でブログを書く癖が残っています。

 

昨日は内定を頂いたこと、

 

それとこれまでの就活を振り返った記事を

 

自分なりにじっくり時間かけて書きました。

 

あの記事かは分かりませんが、

 

普段5-10人くらいのアクセスが

 

30人ほど見ていただけたようで、嬉しかったです。

 

昨日はあれから、手続き的なところで

 

これまで利用した就活サイトの

 

退会作業をしていました。

 

マイナビリクナビ、あさがくナビ…

 

Offerbox、ready to fashionなど…

 

もう、メールを見なくていいし

 

訳の分からない「プレミアムオファー」に

 

悩まされることもないと考えると

 

なんだか一安心出来ました。

 

このブログは今後、元のファッションとかを

 

書くようなブログに戻りますが、

 

たまには自分の近況なんかも書くかもしれません。

 

就活を終えて、両親にも報告をしましたが

 

想像以上に心配をかけていたようです。

 

あんまりそういうことをしない母親が

 

内定を伝えるなり、

 

いきなりハグをしてきたので

 

「これは、マジで親不孝だったな」と

 

改めて感じました。

 

ここからちゃんと恩返しして行きたいですね。

 

とりあえず前向きに。

 

来週のことはありますが、

 

なんか自分の中でこの達成感というか

 

自分が成したこと、ちゃんと出来たということを

 

しっかり消化したいです。

 

昨日文字には起こしたけれど

 

まだ何か、終えた感がない。

 

そんなこと言ってる暇はないんだけど、

 

自分の中で目の前の学校に立ち向かう前に

 

もう少し、顧みたい気持ちがあります。

 

今日を終えた土日で

 

何か出来ればなと思っています。

 

今日は、やっぱり若干の余裕があるようで

 

リングをつける余裕がありました(笑)

 

どういうことかというと

 

何か大きな仕事をふられたり

 

日々に大きなプレッシャーがかかっていて

 

自分の精神状態が悪い時は

 

ファッションにもそれが出てしまいます。

 

手間のかかるロングコートや

 

携帯やPC操作に邪魔になるアクセサリーとか

 

多少なりストレスのかかるタックインなど

 

少しでも自身に負荷のかかるファッションを

 

意識的に避けようとします。

 

私の場合、それで家を出て鏡を見て

 

「うわ…ダッサ…」となり

 

更に悪循環するので、まあまあ地獄です(笑)

 

それすら気にならない時というのは

 

本当に自分に余裕がない時なので

 

それは気をつけないとな、と思います。

 

来週は本当に憂鬱なのですが

 

それでも着飾る余裕があるのは

 

自分が上向きな証拠ですから。

 

ここからポジティブ第一に、頑張ります。

 

それでは。