服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【20日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです.

 

今日は珍しく早起きが出来たので,朝からです.

 

今週の水曜日に皮膚科にいってからというものの,

 

なかなかに強力な塗り薬と,かゆみ止めの錠剤を頂いたのですが,

 

朝,調子がいいです.

 

コンクリートで擦りむいたみたいにボロボロだった腕も

 

今ではいい感じに回復してきており,

 

もっと早めに行くべきだったなと思いました.

 

かきむしらないことで,夜中起きることもなく

 

睡眠の質も向上しました.

 

何より「今日もかいてしまうのでは」という不安が無くなったのが大きい.

 

院長曰く,完全に根絶しないとぶり返すらしいので,

 

もう少し頑張ろうと思います.

 

最近やっているのが「5秒ルール」です.

 

swingroot.com

 

メル・ロビンスという方が提唱されたもので,

 

何か行動に移そうとしたとき,

 

「5,4,3,2,1」とカウントダウンをし,その以内に物事に取り掛かる

 

というルールです.

 

これが意外と効果がありそうです.

 

まあ,結局物事によりますが

 

初動が一番キツイことに変わりはないと思います.

 

今日朝起きるときも自然とカウントが出来たので,

 

まずは,何か初動にストレスがかかる物事をやるときに

 

「カウント」を行う癖をつけられるか,という所だと思います.

 

私の場合はほぼ必ず「1」まで行かないとできませんが(笑)

 

後は意図的に「思考しない」ことです.

 

これは大学を中退して,昼夜逆転ゲーム漬けのニートから正社員で

 

しっかり働いている高校の友人が教えてくれたことです.

 

彼は「社会に対して勝手にハードルを上げていた」と言っていました.

 

やる前から「俺なんかにできるわけがない」「自身に本当に向いてるのか」

 

など,とにかく分かりもしないことを考えすぎてたわけです.

 

自分もその傾向が強くあるので共感してしまいました.

 

彼は仕事を振られても「嫌だな」とか「めんどくさいな」とか一切考えずに

 

「分かりました」といって思考を遮断し,とにかく取り掛かっているそう.

 

もちろん,分からないことの方が多いので数分で上司に聞くらしいですが(笑)

 

思考停止も,要は上手く自分に使えるかということですね.

 

彼,本当に立派になったし,よくやっていると思います.

 

さて,今日で20日目です.

 

元々いつまでも,もやもやしているだけで行動をしない自分に嫌気がさし,

 

始めたこのシリーズです.

 

あとは何かしら習慣化することで,自身にとってプラスになるのではないか

 

そんな漠然とした気持ちでしたが,

 

今のところ内容に差はあれど,一日も休まず更新できています.

 



少しでも自分にとってこのブログが糧になればいいなと思います.

 

明後日の面接で,これを終わらせられれば最高です.

 

今書類待ちしている2件はどちらもダメそうなので,

 

さっさと切り替えて次に向かいます.

 

この土日はとりあえず直前の面接に注力したいので,集中していきます.

 

今日のやることは,

 

【就活】

・面接対策

 

頑張ります.

 

こんなところで.

 

~本日のリリック~

 

(ZORN)

後悔もあるけどもう迷わず

 

開き直って頬張ろう 3時のおやつ

 

継続は力 転職先はない

 

諦めるほうがめんどくさいから

 

(AKLO)

進み続けるぜSlowly My Road

 

いただけますかね ヘッズご理解を

 

また続ける作業 

 

努力はShadow

 

光を浴びるのはずっとその後 

 

Walk This Way - ZORN feat.AKLO (Single)

f:id:Violetz:20221105080127j:image

youtu.be