服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【17日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

こんにちは、いんふぃです。

 

今日は午前病院に行っていたので

 

これから登校です。

 

何せミーティングがあるので…

 

やる前から不安がるのは良くないクセなのですが

 

憂鬱ですねー…毎回。

 

病院では最近かきむしってしまうことを

 

相談したのですが、

 

「生活習慣を整える」

 

「肌に優しい服を着る(汗をかかないもの)」

 

「ストレスから逃げる」

 

と、割と当たり前のことを指摘されてしまいました

 

まあ研究室も就活もストレスばかりだし

 

最近はもっぱら夜の携帯タイムが増えてて

 

1:00以降就寝が当たり前になってしまっているし。

 

その「当たり前」が出来ていない以上

 

聞き入るほかありませんでした(笑)

 

ここ半年は次の日を迎えるのが嫌なことが多く

 

目先の楽しいネットサーフィン(主に服)に依存し

 

夜寝るのが遅くなり、

 

結果的に次の日がひどくなるというループです。

 

これを少しずつ断たないとダメですね。

 

私はガッツリ夜型ですが、

 

朝の時間を有効に使うスタイルに憧れます。

 

6:00起きとか、出来るのなら最高ですよね。

 

問題は起きられるかどうかと、

 

腹が減ってしまうのをどう対策するか、です。

 

一度本腰いれてやってみてもいいかもしれない。

 

多少病院で喝を入れられたことで

 

意識が変わっているので、今日から少しずつ

 

就寝時間を調整してみようと思います。

 

最近ダイエットをしたくて

 

昼飯はサラダのみというストイックな生活を

 

していたのですが、

 

一ヶ月くらい?で約3kg程度落ちました。

 

朝食・夕食は両親がガッツリ食わせてくるので

 

これについてはもう諦めました(笑)

 

何度もいらないといっても、

 

父親はスイーツを買ってきてしまうので

 

その分ハードに自分で追い込んでます。

 

UNIQLO Uのラウンドジーンズが

 

タックインしても多少余裕が出来たので

 

実際に体にも反映されてるようで、嬉しいです。

 

ただ、ラーメンガッツリ食いたいなぁ…

 

と思っている今日この頃。

 

頑張ります。

 

さて今日のやることです。

 

【学校】

・ミーティング乗り切る

・仕事振られるのを最小限に抑える

・昨日の見積もりの件だけ発注して片付ける

 

【就活】

・面接対策

・余裕あったら求人探し

・前マークしてた場所再度確認

 

昨日は研究室に騒がしめのメンバーがいて

 

全く集中出来ず、頑張りましたが

 

死ぬほど疲れるし進捗は出ないし、散々でした。

 

良い人たちなんですけどね。

 

どうしても自分の気質とは合わないので

 

疲れちゃいます。

 

今日はゆったり作業出来るといいな…

 

それでは。