服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

いつまで「準備」してるんだ?

いんふぃです。

 

昨日のサッカー、素晴らしかったですね。

 

自分は熱が入りすぎるというか

 

感情移入しすぎて、辛くなってしまうので

 

PKで1点入った時点で見る気が失せてしまいました。

 

結局ここで見るのをやめたらスゲー嫌なヤツじゃん,

 

と後半から観たのですが(笑)

 

これとは関係ないのですが、

 

勝つことが正義だし、日本もやったし

 

仕方ないながらも、サッカーにおける

 

あの「時間稼ぎ」でしかないプレーの時間が

 

どうも苦手でして(笑)

 

四年前のベルギー戦もあまりに悔しすぎて

 

しばらく立ち直れませんでした。

 

その点今回は素晴らしかった。

 

最後までガチンコでぶつかり合って、

 

ちゃんと押し切って勝ちました。

 

普段愛国心だの、国のためだの

 

そんなことは全く考えませんが、

 

オリンピックしかり国の代表が勝つと、

 

めちゃくちゃ嬉しいんですよね。

 

ものすごく力をもらいました。

 

そんな日本代表の姿を見て、

 

自分も奮起しなければとこの記事を書いています。

 

私が就活を始めるきっかけになったYouTuberがいました。

 

youtu.be

 

彼はものすごく自分に厳しく、そして弱い男です。

 

2年ほどやっても泣かず飛ばすでしたが、

 

それでも諦めずに続けた。

 

最近ようやくバズり、一ヶ月で5万人へ。

 

初めて人の「成功」をしっかり見届けた気がします。

 

しばらく彼の動画は見ていなかったのですが

 

久しぶりにこの間見たところ、

 

ガッツリ髪をバリカンで剃っていました(笑)

 

youtu.be

 

「登録者がちょっと増えたからって甘えるな」

 

「今の俺はぬるま湯に浸かっている」

 

「いい生活、なんのプレッシャーもない。でも、俺はゴミなんだ」

 

「男にとって現状維持は停滞でしかないから」

 

「俺の理想はこんなところじゃない」

 

その覚悟を思い出すために、坊主にしたそうです。

 

彼は自分の根底にある弱さ、甘えを自覚していて

 

「成功」してしまっているのに、

 

自分を諌めて、更なる高みを目指している。

 

すごい男だと思います。

 

坊主にすることがすごいのではなく、

 

その「覚悟」のスイッチの入れ方が。

 

本気になっているヤツって、こうなんだろうなと。

 

タイトルの言葉も、彼の言葉です。

 

彼曰く、

 

「お前の準備は始めないための言い訳だろ?」

 

ということです。

 

久しぶりに動画を振り返り、刺さってしまいました。

 

私個人の話ですが、

 

自分はこの4年間で失った時間を

 

少しでも取り戻したいと考えています。

 

「もっとファッションをとことんやりたい」

 

「自分の出せる最高得点を知りたい」

 

「自分の理想とする彼女が欲しい」

 

実は先日、マッチングアプリを再開しようと思ったのです。

 

今年の5月ごろ、劣等感があまりに酷すぎたので

 

就活もロクにせず,

 

「一度やって本当にダメか確かめる」

 

という制約のもと、始めました。

 

結果は惨敗でした(笑)

 

三人LINEまで来ましたが、

 

一人は突然ブロック、

 

もう一人はデートの直前で投資の話(笑)

 

そして、もう一人は

 

自分の未熟さが故に、手放してしまいました。

 

少し前に大学の友人と会ったのですが

 

彼も全然彼女が出来ない組で

 

「いや、今恋活しないと。今が一番時間があるんだよ」

 

「今は忙しいけど「一日」何かしなくても何も言われない。でも仕事が始まったらその日は絶対やらなきゃいけないんだよ」

 

そう言われ、焦ってしまったのです。

 

難しいところですが、これも逃避だったのです。

 

僕を就活に踏み切らせてくれたYouTuberの彼は

 

「今モテる必要はない」

 

と言います。

 

やれること全てやって、100点に限りなく近い自分で

 

それからモテればいいじゃんと。

 

これを受け入れる自信がなかった。

 

だからマッチングアプリを始めようとした。

 

でもね、久しぶりの現実がそこにはあるんです。

 

本心で書きますけど、

 

「俺はこの程度の女の子も選ぶ側に回れないのか」

 

というのが、自分の現状でした。

 

私が目指しているのはこんなところではない。

 

確かに、自分はチビということもあり、

 

高身長のモデルみたいな彼女とかは難しいかもしれません。

 

それこそ緻密に努力を重ねて、戦略を練って、

 

昨日のドイツ戦ばりのジャイアントキリングをかまさない限りは(笑)

 

でもね、諦めたくないです。

 

とりあえずやるだけやってみて

 

「諦める」のはそれからでも遅くないと。

 

だって、欲しいじゃん(笑)

 

自分はファッション好きな人がいいので、やっぱりそういう人になると

 

意識が高く,自分磨きしている方が殆どなので、

 

必然とハードルは上がります。

 

まずは同じ土俵に上がる為に,自分を磨かないと。

 

せめて彼女たちの視野に入るくらいにはならないといけません。

 

今の低レベルな自分で,よしんば彼女が出来ても,

 

(失礼だけど)それ相応の人でしかないわけです。

 

正直,俺はそう思います。

 

というか、身長に関しても

 

自分が一番リスペクトしている、

 

ZORNが165cmなので、全然言い訳出来ないです。

 

今私は停滞しています。

 

正直、結果が出てぬるま湯に浸かっている。

 

これは他からしたら当たりまえの結果かもしれないけど

 

自分にとって就活が終わったのは大きな結果でした。

 

ただ、終わったのなら

 

次に進まないと。

 

結局社会人になったところで

 

言い訳を続けるのは目に見えています。

 

「時間がない」

 

「仕事が長くて疲れたから今日は無理」

 

で、醜い体のまま、ロクに彼女も出来ず

 

なんとなく仕事するんでしょうね。

 

もううんざりだし、

 

他人からしたからそんな言い訳マジでどうでもいい。

 

「大変だね〜」で終わり。

 

俺は何も変わってない。

 

その現実に気づいているのなら、

 

行動あるのみ、です。

 

まあ、正直いけるかも分かんないんですけど

 

3年前契約してたジムを再契約しようと思います。

 

自分のケツに火をつける為に。

 

もうダサい自分は見たくない。

 

電車で目を合わせたくなくてずっとソワソワしている自分も

 

男の集団が前から歩いて来た時に萎縮してしまう自分も

 

綺麗な女性を見て劣等感を感じる自分も。

 

そして、ファッションに本当の自信が持てていない現状も。

 

全部粉々にぶっ壊したいです。

 

就活と同じように、

 

「どうしたらいいか分からない」じゃなくて

 

そこに身を持っていって、それから考える。

 

「やりながら考える」

 

自ずといろんなオプションが見えてきます。

 

ESわからない

→エージェント使ってみる

→ネットの例文使ってみる

→他の人のES多少パクる

 

あんなに難しいと思っていたものも

 

始めてみたら大したことがなかったわけです。

 

これは、あれだな。

 

「〇〇○日以内に彼女作る」か

 

腹筋割るみたいなシリーズ、始めますか(笑)

 

近日公開します。

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

諦めに向かう地図を破れば


右も左も後ろさえ前だ

 

お前が人生に付けた名前は

 

妥協や惰性じゃなかった筈だ

 

MOROHA-一文銭

f:id:Violetz:20221124175359p:image

youtu.be