服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【16日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。

 

今日は肌寒いですね。

 

昨日天気を見た時は最高気温が22℃とかで

 

「いや、全然秋じゃないやん」

 

なんて思っていたのに

 

蓋を開けたら17℃でした。

 

ありがたいです。

 

んで、張り切ってアウター着ていくと

 

激アツ暖房に包まれた電車で蒸されるまでが

 

服好きのテンプレートですね(笑)

 

電車の暖房って、大体邪魔だなぁと思うのですが

 

すごく疲れて寝たい日とかは最高なんですよね。

 

特に端の席を取れた時とかは、

 

もうエンドレスで寝れるんじゃないかってくらい。

 

高校の頃、部活の帰りなんかは

 

死んだように眠ってましたが、

 

やりきった達成感もあって

 

めっちゃ気持ち良かった記憶があります。

 

まあそんな日ばっかりじゃないので

 

基本的には鬱陶しいですね(笑)

 

最近は何故か少しメンタルが回復しています。

 

面接をしていないのもあるけど、

 

やっぱり「アパレル」に絞ったのが良かったのかな

 

自分的にアパレル以外の職業に就くこと自体が

 

全く想像も出来ないし、

 

何を言っていいか分からなかった。

 

「もうアパレルに絞るのは無理だな」

 

「時期も時期だし諦めないとダメだな」

 

そう考えたとき、目の前が真っ暗になって

 

全く何も手につかなくなってしまいました。

 

「俺の四年は何だったんだ」

 

「またやりたくないことをやる生活か」

 

「なんで自分は報われないんだ」

 

とにかくこれからの生活の全てが、

 

地獄のように感じたんですね。

 

自分としてはやっぱり、

 

このキツい大学四年間を乗り切った対価として

 

「次は一度本当に好きなことをしたい」

 

という気持ちがあり、

 

それが捨て切れていないからですね。

 

そういう意味では「自分に素直に」生きているから

 

だから多少マインドが安定しているのかも。

 

そういえば昨日の質問待ちの所が無事一件だけ

 

返ってきまして、来週面接が決まりました。

 

正社員で取ってくれて、いい感じのところなので

 

めっちゃ頑張らなきゃな、とは思うのですが

 

自分の悪いクセである

 

「ここを絶対逃したくない」

 

「逃したら俺は終わりだ」

 

というモードに入ってしまうと、

 

不思議とですね、言葉が固くなったり

 

無理やり対策してる感を繕って

 

精神的に参ってしまうので、多少ラフに。

 

父親がめちゃくちゃ調べてくれてしまうので

 

「ここの社長は考え方が良い」とか

 

「お前に合っているんじゃない」とか

 

色々言ってくれるんですけど、

 

いいことを聞けば聞くほど

 

「ここを逃したらヤバい」という

 

気持ちが強くなるので、

 

申し訳ないけど話半分で聞いていました。

 

自分の好きなことなんで、

 

自然と自分の内から出る言葉を大事に、

 

対策を進めようと思います。

 

ガチガチした「新卒の学生」という印象よりも

 

その方が、自分には上手くいく気がする。

 

何故なら根がクソ真面目だからです(笑)

 

多少おちゃらけてた方がバランスが取れる。

 

自分はそういう人間だと思います。

 

さて、今日のやることです。

 

【学校】

・ぶっちゃけあんまりない。

→新たな仕事は振られないように逃げる

・明日のミーティング資料作るか考える

・昨日送った見積もりのメール返信待ち。

 

【就活】

・来週の面接対策

・昨日さらに送った契約のとこと正社員2社のメール待ち

・求人探し

 

こんなところで。

 

〜本日のリリック〜

 

誰でも例外なくある

 

沈むタイミング


それ以外俺は基本浮かれてる毎日 


お前は能天気でいいねってか


いいだろ?


ギリで成り立ってるよ人間生活 ey

 

先のことは考えてるフリして


1日を毎日過ごしてるだけのその日暮らし


もう少しは安定した方がって


大丈夫、

 

生活不安定でも mind は超安定

 

TOCCHI-Swing (Swingsより)

f:id:Violetz:20221101120221j:image

youtu.be