服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【1日目】115日以内に体重60kgを切るいんふぃ(ガイダンス)

いんふぃです。

 

完全に冬ですね。

 

ようやく寝かしていたMA-1など

 

暖かさに全振りした系のアウターが着れそうです。

 

今朝から喉がイガイガしています。

 

暖房を効かせすぎたのか?

 

それともコロナか…。

 

元々鼻炎とか後鼻漏持ちでして、

 

年中鼻が死んでいるため、

 

口呼吸になってしまうことも多く

 

それが原因かもとは思うのですが。

 

今日は薬を飲みながら様子見です。

 

コロナだけは嫌ですね…。

 

コロナに対する意識ですが、

 

「ちゃんとしなきゃ」とは思いつつも、

 

前ほど除菌をしなくなっている自分がいます。

 

フタを開けてみると、東京は一日1万人超えと

 

全くもって収束していないんですけどね。

 

前は出かけるのにもそれこそ罪悪感があったし

 

何をするにもマスクはとりあえずしておく

 

ということが出来ていたのですが、

 

やっぱり、なかなか難しいですよね。

 

ちょっと今日から見直していこうと思っています。

 

先日ドイツに勝った日本がどうたらという話をしましたが、

 

まさかスペインにも勝つとは(笑)

 

流石に信じられませんでした。

 

今日のクロアチア、難しいだろうな。

 

かなり拮抗するとは思うのですが

 

何とか勝ち切ってほしいです。

 

んで、ブラジルと戦ってほしい。

 

そこまで行ければ勝っても負けても

 

それこそスペイン vs コスタリカのように惨敗しなければ、

 

納得の出来るワールドカップになると思います。

 

もちろん、勝ってほしいですけどね。

 

さてさて、近々ですが

 

先日「服じゃなくて自分を高めるんだ!」と

 

啖呵を切った私ですが、

 

結局全然服を買ってしまっています(笑)

 

まあ、どこか分かっていたのですが。

 

流石にジムに行くとなると、様々な制約が多く

 

今のキャパでは受け入れきれないのと

 

今一つ、覚悟が決まっていないのだと思います。

 

大きなアクションを起こすのには

 

それだけの「変わる理由」が必要です。

 

どこか今の自分に安心しきっているのと

 

ご飯を我慢するにも

 

「お前あと四ヶ月しか学食食えねえぞ」とか

 

どうでもいいと思ってた大学生活にすら

 

理由をつけてやらない行動をとっています。

 

まあ、安くてマジで美味いのが原因なのですが(笑)

 

今、学食を食ってどうなる?

 

自分はもう社会人になってからのことを考えている。

 

そのための準備なんだ、ということを

 

自分自身に思い出して欲しいです。

 

一応アパレルなので、見た目はもちろん大事。

 

まあ、パッと見で「うわ…」となるほど

 

ブクブク太っているのではありません。

 

マスクもあるし、

 

色々と誤魔化す術もわかってきてしまったので

 

余計逃げようと思えば逃げられるのですが。

 

でも自分が理想としている自分の姿は

 

こんなものでは絶対にないので…。

 

原宿のスナップなど色々見ていると

 

太っている人なんて、ほとんどいないんですね。

 

そして「あ、カッコいい」と思う人は

 

男女問わずやっぱり、痩せている人。

 

というか、自分を律して磨いている人。

 

痩せている=カッコいいではありません。

 

最低限の前提として、それがあるということです。

 

自分もそうなりたいのであれば

 

東京に出しても恥ずかしくないファッションを体現したいのであれば、

 

まずはスタートラインに立つことです。

 

服をよりカッコよく見せるにはやっぱり

 

痩せている方がカッコいいと私は思います。

 

もちろんどんな体型だろうがファッションは自由です。

 

着飾ることは自由。

 

今の自分が正直そうであるように

 

「太っている人ははおしゃれするな」

 

とか、そういう価値観の押し付けはクソくらえです(笑)

 

でも自分が憧れるのはそこじゃない。

 

細くスラッとしていて、

 

カットソーを来た時に、胸の贅肉が出なくて

 

ストンとTシャツが落ちること。

 

ジャストサイズのトップスをピタッと着れること。

 

オーバーサイズのトップスをきた時に

 

ヒラヒラと風にたなびいて空間ができること。

 

夏にタンクトップ一枚でも外に出られること。

 

フェイスラインがしっかりと出ること。

 

エストが原因で履けないパンツをもこれまでたくさんありましたし(笑)

 

だったらやらないといけないですよね。

 

お恥ずかしいですが自分は今

 

160cmの65kgです。

 

これでも昼飯を変えて、4kg落としました。

 

高校時代部活をやっていた全盛期で60kg。

 

160cmでの適性体重はどうやら55kg。

 

あと10kg減らしたいです。

 

理想を言えば筋肉をつけて、

 

健康的に痩せた55-58kgくらい。

 

モデル体重?シンデレラ体重というのがあるらしく

 

要するにアイドルみたいな人だと思いますが

 

それは46kgらしい。

 

これは、目指さなくていいです。

 

普通に健康じゃないと思います。

 

自分は標準体重55kgを目指して頑張ります。

 

ここで、シリーズ発足です。

 

「3月31日までに体重60kgを切るいんふぃ」

 

ひいては

 

「115日以内に体重60kgを切るいんふぃ」です。

 

どうでしょうか。

 

「いや、55kgじゃねえのかよ」

 

と言う方もいるかもしれませんが、

 

何事もまずは始めることが大事なのです。

 

「何をすればいいかわかんない」

 

「健康に害が出ちゃうから出来ない」

 

そういうクソみたいな言い訳を切り捨てるには

 

まずは始めることです。

 

となると、10kgという目標は大きすぎる。

 

目標が大きすぎると心が簡単に折れます。

 

まずはスモールステップ。

 

それで成功体験を積むのが目的です。

 

もちろん成果が出て一ヶ月で、60kgを切れれば最高です。

 

勢いそのままに私は55kgを目指し始めるでしょう。

 

それで、いいのです。

 

まずは始めること。

 

それが俺自身就活で学んだことです。

 

分からなくていい,とりあえず始める.

 

その場に身を持っていく,そこで足りないものに気づく.

 

やりながら改善をする.

 

「いつまで最短ルートを探しているの?」

 

ということです.

 

先日例の発表を終えてきました。

 

だいぶ時間があり、

 

これまででも随分気持ちに余裕があります。

 

それが故に、守りに入っています。

 

「この心地よいところから離れたくない」

 

その本能をこのブログで叩きつけて、

 

自分を違う面で厳しい環境におく必要があると思います。

 

youtu.be

 

この彼の動画はぜひ見て欲しいです.

 

これまでいつもそうでした。

 

自分に負荷のかかる大きなイベントが終わると

 

その反動でめちゃくちゃハメを外すのです。

 

そして、自由すぎる時間の使い方がわからず

 

「俺は何をやっているんだ」と苦悩する。

 

乗り越えて、自由な時間があった。

 

次はその大きな問題で苦しまないよう

 

対策する時間は大いにあるのに、無駄にする。

 

目の前のしょうもない一時的な快楽にどっぷりと浸かり,

 

「頑張ったから」 

 

「少しくらいいいでしょ」

 

そう言い訳をして,退行する.

 

そして自己嫌悪に陥り、再び直面した問題に苦しむ。

 

就活を乗り切って本当に私が変われたのなら

 

同じ過ちは繰り返さないはずなのです。

 

不自由さの中に自由はあるというのは

 

私は真実だと思います。

 

もちろん卒論も佳境に入り、

 

自分は発表しませんが12月後期にもう一度発表があり

 

その資料制作などで追われ、

 

それどころじゃない時期が「必ず」来るとは思います。

 

それでも、

 

「いつまで言い訳をするんだ」

 

ということです。

 

今の自分のままでは一年後、

 

「仕事が大変で出来ない」

 

「そんな余力残ってない」

 

そんなことを必ず言ってると思います。

 

自信は自分に対する信頼のこと。

 

俺は、自分を信じて変わりたいです。

 

今日からよろしくお願いします。

 

まずは現状と問題の整理からですね。

 

頑張ります。

 

それでは。

 

〜本日のリリック〜

 

コツコツが勝つコツ

 

That's what somebody told me

 

重ねた分だけ胸張って 切って張って

 

good day bad day

 

Sun rise to the sun set

 

Ain't no body gonna tell you where to go

 

あなたなり見極めて行こう

 

思い通りに行かない方が多いのかも

 

嫌なことだらけだけど

 

いつまでも夢見てるけど

 

誰かにバカにされたっていい

 

続ける人

 

腐ってる暇なんてないから

 

何も始まってないから

 

今に見とけ夢のままで

 

終わらせてたまるかってんだ

 

柊人-好きなこと (好きなことより)

f:id:Violetz:20221205124841j:image

 

youtu.be