服、音楽、文描き。(Prod. by いんふぃ)

ファッション,ダイエットのことなど書いてます.

【23日目】今から75日後以内に内定を取るいんふぃ(23卒)

いんふぃです。

 

面接、行ってきました。

 

手応えとかあんまり好きじゃないんですよね。

 

それで今まで散々落とされてきたので(^_^;)

 

まあでも、それなりには。

 

ちゃんと出来たんじゃないかなと思います。

 

程よい緊張感と、ラフさがあって

 

それでも最後詰まってしまいましたが。

 

会社の説明を結構して頂いて、

 

具体的な入ってからの感じというか、

 

「あれ?これ入社説明会だっけ」

 

みたいな状況でしたが

 

それも会社のスタンスによりけりだと思うので

 

全然安心は出来ませんね。

 

実は日曜まで殆ど何も出来ていなくて

 

例のことながらものすごく落ちてたんですね。

 

それが土曜の夜。

 

日曜朝起きて、

 

「お前、マジでどうすんの?」

 

って自分に問いかけて

 

その時に、

 

Surfaceのなにしてんのを聴きました。

 

当たり前なのですが、

 

「いやこのまま終わるわけにいかないだろ」

 

と今更、覚悟が決まったのでした。

 

なので一昨日は全く更新出来なかったのです。

 

まあでも、

 

その割には上手く出来たとは思います。

 

「いや、もっと前からやってればさ」

 

「もっと上手く出来たでしょ。」

 

ごもっともなんですけど、百も承知なんですけど、

 

なんというか、自分はこういう人間なんでしょうね

 

大学がつらくて、それでも頑張った話

 

自分にとってのファッションが、

 

大学とは対照的で、かけがえのないものだという話

 

真面目で、好きなものに全力投球出来るという事や

 

辛くても決して最後まで諦めずにやり通すことが

 

出来る人間であるということ

 

全て少なくとも8割は伝えられたと思います。

 

面接中に詰まった時に

 

「後がないから」と本音が出てしまいましたが

 

それがどう取られているか、少し不安です。

 

結果は今週中に出るみたいなので

 

良い報告が出来ることも祈りつつ

 

とりあえずは次に進むくらいの気持ちで

 

他の求人でも探して気を紛らわそうと思います。

 

そうでもしないと落ちた時に

 

メンタルがやられてしまうので(笑)

 

こんな感じでした。

 

今日のやることです。

 

【大学】

・図面修正で再提出

・昨日休んだから状況聞く

・見積もりを先生に確認、図面も見せる

→よければメールして発注

→こっちから送るから配送方法も考える

 

【就活】

・連絡待ち

・求人探し

 

こんなところで。

 

〜本日のリリック〜

 

今も綺麗なやり方 

 

見つかんないけど

 

ほんとに笑える日 

 

いつか分かんない でも

 

心持ちだと言い尽くされて来ただろう?

 

俺ら似たもん同士 

 

分かってるはずか もう

 

考えすぎても臆病になるだけ

 

動かない自分探し

 

心縛るだけ

 

飲まず食わずで目だけギラつかせ

 

結果不眠不休で後悔してただけ

 

だったとしても終わりに出来る

 

今日動き出せば 

 

お前にも出来る

 

濃い目ほどいて思い出に出来る

 

マジでやってみる

 

胸張って生きる

 

LIBRO-MIND TUNER (REMIX) (祝祭の和音より)

f:id:Violetz:20221108121247j:image

youtu.be